※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかぶぅ
家族・旦那

二世帯で下に義両親、甥っ子(社会人)姪っ子(高校生)、上に私たち家…

二世帯で下に義両親、甥っ子(社会人)姪っ子(高校生)、上に私たち家族が暮らしています。

中階段から行き来できるのですが、写真のように義母がカーテンとコルクボードで止めており、すんなり行き来出来ません。
下に行くことがあまり無いので良いのですが、良い気がしません。
外階段はあります。水回りもすべて別です。

カーテンは下で紐で止めており簡単に開けられません。
こういう事をするのにすぐ口を出してくるので義母が嫌いです。
子供の爪が伸びてるとか、新しく子供が生まれたのでポストに名前を書きなとか、今日はベランダに除湿機の水を流したらジャージャーうるさいからベランダの排水の所に水を流してとわざわざ外階段から上がってきて言いました。

その他に2歳前の子を下に連れて行って餅を小さくちぎってあげようとしたらしく、危ないからやめてほしいと言ったらじゃあ面倒見れないから上に連れて行ってと言われたこともありました
。(自分たちが下に連れて行ったのに。)
その他に飴を勝手にあげてたこともありました。

1番下の子を妊娠した時は何で避妊しなかったのか、避妊しないのは女の責任と言われたこともありました。
関わらないように生活してもちょっとした事を言いに上にくるので来るたびにイライラしてしょうがないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

最後の文の所特に意味不明すぎますね😩
望んだ妊娠でも望まない妊娠だとしても女性だけの責任ではないですし初めて聞きましたそんなこと!

  • わかぶぅ

    わかぶぅ

    私もそんなこと言われて耳を疑いました。姪っ子甥っ子は旦那の妹が育児放棄してとか義母は言っていますが、環境が悪いからと義両親が連れてきて育てています。ほんとにお節介なんでしょうね。

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで干渉してくるくせに
    なんのために布張ってるのか目的なんなんですかね、、

    • 3月12日
Hk@vcv/

階段にはベニア板でも張って
あげましょ😂笑
こんなことするなら外階段も
ありますし階段潰して
その面積分収納とかにした方が
いい気がします😂

  • わかぶぅ

    わかぶぅ

    ほんとにそうしたいです。
    同じ金額ローン払ってるのに上はお風呂が狭くて体操座りじゃないと入れないんです。階段があるせいで。

    • 3月12日
deleted user

なんかすごく嫌味な義母ですね😓
よく2世帯にしましたね😱
わたしなら別の家借りて住みそうです😓
旦那さんは何もしてくれないんですか?

  • わかぶぅ

    わかぶぅ

    あまりいうと怒るので言わなくなりました😥

    • 3月12日
  • わかぶぅ

    わかぶぅ

    二世帯は結婚した時すでに建っていました😢

    • 3月12日
AI

出て行けないんですか?💦

  • わかぶぅ

    わかぶぅ

    ローン払っているので経済的に厳しいです。

    • 3月12日
ももち

うちも二世帯です。
写真のようにするなら、一切口出しするな!!ですね。
私なら我慢できなくて言っちゃうかもです!というか、言ってやりました(笑)
本当嫌な義母ですね…
別居はできないんですか?

  • わかぶぅ

    わかぶぅ

    ローン払ってるので別居は難しそうです。
    気分のムラが激しい義母です。😥

    • 3月12日
ジェニー

このダサイ布の柄が余計にイライラしますね😂💦

わかぶぅ

今日買い物に行く時、上の鍵も閉めて階段の上のゲートの所も結束バンドで止めておいたのですが風が強かったから窓を閉めさせてもらったよ。ゲートの所をよじ登って入らしてもらったよと言われました。
怖すぎます。