メルカリされてる方に質問です。評価で普通にするときってどんな対応取…
メルカリされてる方に質問です。
評価で普通にするときってどんな対応取られた時ですか?
今評価を普通にしようか迷っていて💦
- はじめてのママリ
コメント
退会ユーザー
メッセージの返信が無かったり購入後に商品についての質問をダラダラされたりした時とかですかね😱
あまりに酷いと悪いにしますが。笑
つぉしくん5さい
スムーズに行かなかったけど、悪いをつける程でもないときですね(笑)
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はじめてのママリ
メッセージの返信が全くないって状態なんですが、普通評価でもいいんですかね?
- 3月12日
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つぉしくん5さい
私なら普通にします!
- 3月12日
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はじめてのママリ
ありがとうございます😊!
- 3月12日
うももも
到着してるのに事務局が取引終了してくれるギリギリまで評価放置されたときは普通にしました!
あと子供服出品して購入頂いた後にメッセージで、他に同じサイズのスボンがあればもらえませんか?とか言われた時は普通評価にしたかったですが常識なさすぎて怖かったのでコメントなしで良い評価で終わりました😂
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はじめてのママリ
私もこのままだったら普通の評価にしようとおもいます。
子供服出すとそんなこと言ってくる方いるんですね😱
ほんと常識なさすぎ💦
コメント無しの評価もできるんですね!
いざとなったら私も使ってみます😂- 3月12日
♡
ズームに行った(支払いクレカで 即支払い、連絡した)のに普通付ける人居ますよねw
まぢはぁ?て思いますが
多分(普通に終わった)から
普通?なんでしょうね🙄
ちゃんとスムーズにしてたのに
付けられたらムッとしますよねー笑笑
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はじめてのママリ
スムーズにしてたのに普通評価って納得いかないですよね🙄
- 3月12日
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♡
こっちは、良い 付けたのに
なんか嫌な気持ちになりますね笑笑- 3月12日
かなたん
私も1度だけ普通を付けた事あるんですけど、発送1日~2日だから買ったのに取り引き終了までに10日かかった時です。発送遅れますなどの連絡もなかったです。
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はじめてのママリ
やっぱり連絡ないのって嫌ですよね😭
このままだったら評価普通にしようとおもいます!
ありがとうございます😊- 3月12日
ママリ
メルカリ は「良い、普通、悪い」とありますが実際には「普通、悪い、すごく悪い」のことだと思います😂
私の基準としては普通→メルカリ公式ルールを破った。悪い→メルカリ 公式ルールを故意に破っている、故意に人を不快にさせる行為をしている・騙している。と見なした時です!明確な「ルール」を基準にしないと個人の感覚の違いや事情にもよるので…
退会ユーザー
報告連絡相談ができない。こちらから確認事項があっても数日単位で連絡がとれない。
発送や返信をやたらせかす(1日も待てない)。
無連絡で受取評価が遅れる、連絡しても返信なし。という状況も何度も経験してますが、評価前にメッセージで説明や謝罪があれば一応良いにしてます。
こちらから連絡してるのに無言で評価は気分悪いので問答無用で普通です(笑)
○pangram○
良いしか付けたことないですが、今まで経験です↓
評価をしてもらえない時でも、良いを付けました。
とにかくトラブルになりたくないので、待ってればメルカリ事務局が取引終了してくれるので、もう全部良いにしてます😅
なので、発送通知の後は、何日経とうが、こちらから届きましたか?とかは何にも送らないようにしてます!
届かなければ相手から連絡が来るはずなので。そしたら、こちらも動きます。郵便なら郵便局に調べてもらうとか、です。
評価貰えない時にメッセージをしてると事務局の終了処理も後ろ倒しになっちゃうので、相手から何も無ければこちらも何もしません😅
こちらが購入者の場合、
買ったものが不良で自分ではどうしようもない場合、相手が対応してくれないなら、悪いにするつもりです。
値引き交渉とかしつこい人は、返事した後買われる前にブロックします。最初から買われなければトラブルにならないので😅
はじめてのママリ
メッセージの返信が一切なく、多分到着して2日は経ってる(お仕事で受け取れてないだけかもしれませんが。)状態で、何も連絡なく、、、。
悪くはないけど良くはないなと感じてまして😱
普通評価だと厳しいですかね?
退会ユーザー
普通でいいと思います!😱
連絡なしっていい気しないですし、『良い』にしなきゃいけないみたいな風潮ありますが少しでも不安などあれば普通にしていいと思ってます😅💦