※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが抱っこ虫で、寝るときは腕枕で抱き包むように寝ているため、頭の形が気になる。生後8ヶ月までに形は変わると知り、対策を知りたい。

生後2ヶ月です。

うちの子は、抱っこ虫で、なにをするにも抱っこじゃないと嫌です。
なので夜寝るとき、あたしの腕枕で、抱き包むように寝てます。そのせいなのか、頭の形が少し長めというか、まっすぐ?になってるような気がします。
産まれて間もないときはキレイでかわいい頭の形だったように記憶してるのに、いつのまにやら。。。という感じです。

生後8ヶ月くらいまでは形はかわると検索したら出てんで、それを期待しようとは思ってますが、みなさんは、どうですか?
なにか対策などはありますか?

コメント

カカオ

私も、娘が絶壁すぎて将来がしんぱい...と悩んでいました😭
ですが、寝返りを覚えるようになって、だんだんまん丸になってきました😊✨

特に対策はしてないのですが、半年の娘の頭も形が変わったので、2ヶ月のお子さんならまだまだ頭の形変わるんじゃないかな〜!と思いました!💡🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!

それを聞いて安心しました!!!
    よかった〜〜💨💨ありがとうございます!!!💨💨

• 3月12日