※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

マジで信じられない!旦那についてです。旦那には元嫁との間に子供がいま…

マジで信じられない!
旦那についてです。

旦那には元嫁との間に子供がいます。
養育費を支払ってましたが、何故か一括要求され350万支払いました。その支払いは何回かに分けて渡したそうです。私が知ったのはあと五万で支払いきる、といったタイミング。なので、最後の五万渡す時に何か相手に書いてもらうよう旦那に言いました。
『前嫁は仕事だったから、お父さんに渡した。だから何も書いてもらってない。』とか言って何も書いて貰わず。いやいやいや。。
口約束、手渡し、もうこれでアウトですよね、、
その後も何回も誓約書書いてもらって、と言い続け
『それ言ったら向こうがキレて[じゃあ、子供引き取れ〕って言ってきた。』
『仕事が忙しいらしくて』とかうんぬんカンヌン。
そして、やっと旦那から
『書いてもらうようになったけど、サインするだけにしといてくれ、って言われたんだ』と。
よしよし、じゃあ文書作って書いてもらえ!と言うてました。

ですが、実際は
『増額要請された。金額は言えない。(←はぁ?言えない金額って?)
給料全額向こうに渡してる。あと2ヶ月は全額渡す。(←え?こっちの生活は?私の給料だけじゃ支払いだけで終わりますけど)
家裁は支払い終わってから通す(←いや、絶対支払ってからじゃ遅いパターンでしょ。向こうが貰ってません、そんな約束してません、って言うのがオチじゃん。)
もう、しんどいわ。(←こっちもですが)』

すみません、ただ誰かに聞いてもらいたくて。。
こっちも2人子供いて、住宅ローンもある、なんなら前の350万の借金もある、身内への返済もある、で。。

コメント

はじめてのママリ🐷

旦那さん...目を覚ましてって感じです。
給料全額ってやってけませんよね。
きっと元嫁になめられてますよ。
言えばくれると思ってきっとこれからも金取られると思います

マーブルチョコ

旦那と離婚してあなたも養育費もらった方がいいんじゃない?😅

A

離婚した時に養育費の支払いは月々いくらでお子さんが何才まで支払う予定だったのでしょうか?

一括請求、までならまだしもあと2ヶ月給料全額渡す意味がわかりません😢

ママリ

そんな旦那さん必要ですか?、、

勝手に決めてこっちの家庭もあるのに前妻さんのことで振り回されて挙句に借金……
さらに2ヶ月も生活できないって
言われるがまま渡して後先考えなさすぎて怖いです。
これから先もまた同じことあると思いますよ……

はじめてのママリ🔰

じゃあ子供引き取ってくれって、DQN過ぎてヤバイですね。
子供が可哀想過ぎる。

特別な理由なく(子供の治療費とか)給料全額って言う方も実行するほうもどうかと思います。

向こうに父親として役目を果たそう?としてるなら、何故こっちの子に父親としてちゃんと役目を果たさない。ですね。というか、全額渡すって、それじゃヒモじゃんって思ってしまいます。
すみません。