※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナ感染拡大でストレス。公園のみ。他の外出方法ありますか?

コロナコロナコロナ…精神的にコロナ病です😭
保菌者の人検査してないだけでうじゃうじゃいますよね。。
ついに私の住む町も2人感染者でました。

人混みや手洗い、マスクには気をつけてますがここまでくるとあまり気にしない方がいいんじゃないかと思えてきました。💦
公園のみしかお出かけしてないのでストレスやばいです。
みなさんお出かけなどどうしてますか?

もう何ヶ月もビクビク生活したくない😭

コメント

新米ママ

特に強く意識はしていませんが、ショッピングモールや人の集まるところへの外出は控えています😫
気持ち病みますよね。ドラッグストアに行っても、マスク、マスクって朝から行列作っているのを見るだけで嫌になってきました😞

• ママリ

ママリ

やっぱ最低限のことしかできませんよね😱そろそろイオンとかコストコ行きたいのに行けずイライラしてます…笑

嫌ですよね、あれ。
    朝から並ぶなんて子どもが可哀想だけどあとから行くとないしでほんと早く終息してほしい。。

• 3月11日
なふみ

わかりますー😭
嫌になっちゃいますよね😣

うちは私と子供と主人は人混みを避け、手洗い、洗顔、アルコール消毒などしてますが……

同居の義両親は毎日のようにあっちこっちへ出かけ(単なる気晴らしのようで、日課になってたみたいです)、手洗いしない、マスクもしない、人混み(人だかり?)があると首を突っ込み(何かお得な物があるのかとチェックするんだそうです)、アルコール消毒は手が荒れるから嫌だ、と😓

こちらは最大限気を遣っててもこんなんと同居してるんじゃ対策してる意味ないよなぁと、腹立つと共にグッタリしてます😵

うちは公園なら連れていってます✨
北国なので冬場は遊具が撤去されて、ただの野原になってるので(笑)

もう少し衛生用品(マスクや消毒薬など)が充実したら、あまり混まない平日に動物園などに連れていこうと思ってます😊

• ママリ

ママリ

自分たちは気をつけてるのに気にしないのは腹立ちますね😫
    しかもコロナは老人がかかったら1番怖いのに気にせず出かけてる人多いですよね笑

やっぱ公園くらいですよね😭
    わかります!!少しでも早く品揃えしてくれたらお出かけできる幅がのびますよね😊

• 3月11日
  • なふみ

なふみ

正常性バイアスが働き過ぎだろ!と思って「どうして自分だけは大丈夫って思えるんだろう?明日は我が身かもしれないのに」と私は思ってしまいます😓

さすがにショッピングモールは怖いので、週1回スーパーに食料品をまとめ買いする程度にしか建物内には行ってないですね💦

マスクや消毒だけでは防げないのはわかっていますが、やらないより「ここまで対策したけどダメだった」となったほうがその後他の人にうつさないように対策もしやすいかなと思ってます😊

品揃え、治療薬、ワクチンなどが早く身近に来たらいいなと心待ちにしてます✨

私自身がガンの手術を控えているので余計なものを貰いたくないっていうのもありますが😅
    コロナ騒動で入院そのものが延期になりそうで、微妙に困ってます😭

• 3月11日
はじめてのママリ

なにか重篤な疾病でもお持ちですか?それとも頼れる親族などが遠方ですか?
私は重篤でない持病があるので、院内感染や家族の感染があったときの病院の対処の確認や最低限の常備薬の買い置きくらいはしましたが、後は風邪予防と咳エチケットのマスクくらいしか意識してませんよ。どうせかかっても、よほどひどくならない限り、今のところは体力勝負で寝て直すしかないのですから、ネガティブな報道は見ないで、規則正しい生活する方が大切だと思います。よく食べてよく動いて、公園はもちろん、時々は外食してもいいんじゃないでしょうか?案外今のショッピングモールも人が少なく空いてますし…とくに平日はガラガラです。

• ママリ

ママリ

私たち家族は健康ですが、父が心臓疾患と糖尿病患ってます。土日は実家に預けて私が働いてるので自分たちはあまり気にしてなくても父に感染したらと思うと恐怖でしかなくて😭

テレビはもう消してますがLINEニュースやTwitterで嫌でも目に入るため完全に断ち切ることができず…笑
    焼肉食べたくて仕方ないのでこの際だから外食しちゃおうかな😭酸味がいいと聞いたので息子にはみかんやキウイ毎日あげてます!気にしても疲れるだけですよね…ありがとうございます😊

• 3月11日
さっちゃんママ

私もショッピングモールは嫌なので行くとしても週1で食材買いに行くくらいです。
あとは家の近く散歩したり公園行く感じで人に近づかない生活してます。
なんかママ友や子供たちに合わせるのも嫌で…

イタリアとか韓国もコロナでとんでもない事になってるみたいですからねぇ、、
イタリアなんて国への出入りを禁止にしましたしね。

コロナウイルスが終わっても、また中国が新たな生物兵器作ってばらまくんだろうな

• ママリ

ママリ

やっぱそういう生活になってしまいますよね😢独身の友達と会うのも怖いので私も全部予定断りました笑

日本が死者は少ないけど、感染者はきっとどこにでもいますよね。。働いてる職場も本当は辞めたいくらいです😭

ほんとに生物兵器ならなんの為にばらまくんでしょうね。

• 3月11日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

私も当分は友達に会わないようにするつもりです😖
    でも主人は仕事行くから職場の人に感染者いないか不安で、、
    そうですねー、風邪だと思って軽症の人たちが病院行かないで撒き散らしてそうですし、、
    空気感染はしないって言われてるみたいなので、感染者とすれ違うだけでは移らないって事ですかねぇ。
    感染者は苦しそうに咳するって言いますけど、遠くから咳してる声聞こえるとサーっと離れます笑

私は増えすぎてる人類を調節するためにウイルス撒いて弱い人間から殺してるんぢゃないのかなーと、、

• 3月11日