※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🐣(22)
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が頭と足が早く、胴体が遅い場合、異常ではないと先生が言っています。同じような成長の赤ちゃんはいますか?

今日検診に行ったのですが、
頭34w6dと足35w6dで成長が早く、胴体?だけが30w6dなのですが異常ないのでしょうか💧
先生に聞いたら心配しすぎ、異常あったらゆうからと言われたのですが心配で😭
赤ちゃんがお腹の中でこんな感じの成長の方いらっしゃいますか💭?

コメント

年子

計るとき1mmでもズレると2〜3週間の誤差出ますよ!
なので気にしてもなん回やってもピッタリ正確なのはわからないと思います😅

  • み🐣(22)

    み🐣(22)

    そんなに誤差出るんですね🤣
    確かに前より週数減ってた気が…
    あんまり気にしないようにします!!

    • 3月12日
  • 年子

    年子

    胎児の体重も2700、3200、2750って検診で毎回誤差ありましたもん😂

    • 3月12日
  • み🐣(22)

    み🐣(22)

    そんなに誤差あるんですか😳😳
    そんなに減ったりしたら心配なりますよね😭💦

    • 3月13日
ゆ

エコーは誤差あるので何も言われないってことは大丈夫です!

  • み🐣(22)

    み🐣(22)

    先生を信じたいと思います🤣

    • 3月12日
くーちゃん

先生が大丈夫と言うなら問題ないと思いますし、エコーはおおよその大きさなので気にすることないです!むしろ足が異常に小さい方が不安要素かなと😅産婦人科の先生はまず、足の太腿の長さを大事に診察すると聞いたことがあります🙋

  • み🐣(22)

    み🐣(22)

    確かに足短いより長いほうが…笑
    あんまり気にしないようにします!ありがとうございます🥺🌸

    • 3月12日
ママリ

エコーは誤差がありますし
先生も何も言ってないなら
大丈夫だと思いますよ😊
うちも、測定したサイズにバラつきありましたが
スーパー安産✨でしたし
特に問題なく、今もすくすく成長してくれています😄

  • み🐣(22)

    み🐣(22)

    先生を信じたいと思います🥺!
    私も無事に生まれてきてくれることを祈ります😭

    • 3月12日
RIR

測り方とかによって全然違う週数のこともありましたよ✨
実際小さいこともありますが、特に何も言われなければその時のエコーや赤ちゃんの胴体がほかの部位より少し小さいとかくらいなのだと思うので問題ないですよ✨
私も息子の時あちこち小さかったですが無事生まれましたよ🙋‍♀️

  • み🐣(22)

    み🐣(22)

    多少誤差はありますよね💧
    無事に生まれて良かったです!気にしすぎですよね🥺

    • 3月12日
deleted user

誤差はありますし問題ないと言われているのなら大丈夫だと思いますよ😊

細身でスタイルがいいくらいに思ってみては🥺?

  • み🐣(22)

    み🐣(22)

    大丈夫ですかね🤣
    頭小さいほうが良かったのですが笑
    完璧旦那譲りの体系です🤣笑

    • 3月12日
きー

35w4dの検診で、体重は小さめだけど、大腿骨は長いねと言われました😣
誤差があるから心配しなくていいと言われましたよ😉

  • み🐣(22)

    み🐣(22)

    エコーって大体ですもんね💧
    あんまり考えすぎないようにします!笑

    • 3月12日
うさリン

まだ生まれてないですが、私も頭、太ももが2〜3週分デカくて胴体は2週分小さめですが何も言われて無いですよ☺️
細身だねって言われるくらいです☺️

  • み🐣(22)

    み🐣(22)

    頭と足だけやたら成長してるので心配になって💧よくあることなんですかね🥺

    • 3月12日