※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターが休みでストレスMAX。外遊びもできず、同じ状況の方、どうしていますか?

毎日支援センター行ってたのに、3月末まで休みとかもう限界。
来週から開く予定やったのに休み延長とか…

遊具も安全に見えないような公園しかないし、まだ歩くのもよたよたで外遊び出来るわけでもないし。

家しか遊ぶとこないし、子どもも私もストレスMAX。

同じような方、どう過ごされてますか?

コメント

はある

うちも困ってます…わかるけど遊ぶ場所がなくてどうしたらいいのか…
上手く遊べずダラダラしてしまいます💦

• ママリ

ママリ

ほんとやること困りますよね💦
    家にいたらどんどん機嫌悪くなってきて、ちょっと外出ても家に戻ったらそのうちまた不機嫌…みたいな感じで。。

• 3月12日
めくま

ベランダでシャボン玉見せたり、うちはもう1人で遊べるので、ベランダに砂場造ったりしました。

• ママリ

ママリ

1人で遊べるのうらやましいです。

• 3月12日
とろろ

そんなに時間は稼げませんが、、
シールはりや、お絵かき(点を書くだけ)楽しそうですよー😊

• ママリ

ママリ

口に入れたりしないですか?
    お絵かきは鉛筆も紙も口に入れてしまうので、取り上げる時にギャン泣きです😓

• 3月12日
  • とろろ

とろろ

入れます!食べないって何度も教えているところです笑
    私もペンを渡したら上手くいかなかったので、食べても無害なクレヨンにしました👌
    西松屋にBABY COLORって洋服についても洗って落とせるタイプのクレヨンです。

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

根気よく教えないとやっぱダメですよね😅
    食べても無害で洗って落とせるなんて使わない手はないですね✨
    近々見に行ってきます!

• 3月12日
ぴーまん

ジャングルジム買ってあげました!
あとは公園で遊んでる子が多いのでうちはふつうに遊ばせてます
帰ったら手洗いきちんとして!

• ママリ

ママリ

ジャングルジム、よたよた歩きぐらいでも遊べますかね?
    遊べる公園があれば良いんですが…

• 3月12日
たか

よたよたでも公園行ってましたよ!むしろハイハイの時期にも数回!遊具で遊ぶ必要もないし、子どもなりに歩き回って葉っぱや石拾ったり、鳥の鳴き声聞いて「うん?」と立ち止まったり、、それで十分ですよ!!
お母さんの気分転換にもなりますしね!

家の中だとお絵かきするなら塗り絵がオススメです!子どもは白い紙と同じ感じでお絵かき、大人は横で塗り絵!なんにも考えずに出来て楽しいです!

• ママリ

ママリ

落ちてるもの口に入れたりしませんか?
    お散歩してても落ちてるもの口に入れようとしたり、地面についた手を舐めたりするので…

お絵かきも紙と鉛筆を口に入れてしまうので、取り上げる時ギャン泣きです💦

• 3月12日
  • たか

たか

砂や石食べてましたが、なるべく食べないようには気をつけてました!
    今日も3時間公園に行きましたが、食べようとするものの「食べない」と散々言われてるので、寸前で我慢してました!が、まだまだ注意してみてないと食べますけどね😅

クレヨンもシールも食べますけど、一応渡す前に口に入れないことを伝えてます。とりあえず食べたら泣いても騒いでも一度片付けます。少しずつですが我慢できるようにはなってきました!

何事も経験だと思うので、ぜひいろいろなもので遊ばせてあげてください😊✨

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

何でも根気よくですね😓
    注意するのも大変そうですが、公園行ってみようかなと思います🙌

• 3月13日
ゆかぴ

私も困ってます。
公園には行けるけど
小学生とか大きい子がボール遊びしてたりするのでそーゆー時は行けないし、お散歩もまっすぐ歩いてくれるわけではないから車が危なかったりするし、家にジャングルジムとかあるけど、そればっかりもって感じですもんねー。。。

• ママリ

ママリ

歩けても大きい子いると公園も行きづらいですね💦
    まだ1歳なったところなので注意しても何となく理解は出来てもやめてくれないし、家だとずっとつきっきりになってしまうのでストレスやばいです

• 3月12日
ぴーまん

ジャングルジムはヨタヨタ関係なく
調べたらわかりますけ^^ゼロ歳のうちからでも脳の発達にいいと書いてますよ
滑り台ついてるものを買えばいいとおもいます
うちはハイハイの時から滑り台で遊んでましたね