※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで未使用に近いと書いてあるものを購入しました本日届いたもの…

メルカリで未使用に近いと書いてあるものを購入しました
本日届いたものを見てみると
ジャケットなのですが、縫い目のところがガッツリ裂けてました...

この際、みなさま出品者様にどう報告しますか?
それとも報告せず評価をつけますか?
こう言った場合に返金対応してもらったりしますか?😭

コメント

コロコロ怪獣

裂けていることは出品画面に記載されていましたか?
されていなければキャンセルできないか相談してみては?

出品者さんも見落としてる可能性もあるので写真を撮って画像を確認してもらい、キャンセルの有無を確認します。
最悪、キャンセルを拒否られたらメルカリ 事務局に相談できる案件かと。

  • ママリ

    ママリ

    説明欄にはそのようなコメントは一切なく...😭
    メッセージ送って、写真も確認いただけけるよう連絡してみました😢
    ありがとうございます🥺

    • 3月11日
deleted user

出品者のプロフや説明文に見落としある可能性ありやいかなる理由でもキャンセル不可などの記載がなければ出品者のミスになるのでキャンセル出来ると思います。
もし記載がある場合は承諾した上で購入手続きしているのでキャンセルはできないかなと。
あとは出品者次第になると思うので評価前にメッセージで1度相談した方がいいと思います!

ただ送り返すのめんどくさいので私は安いものだったら評価しちゃいます😅

  • ママリ

    ママリ

    すみません、下にコメントしてしまいました🤦‍♀️

    • 3月11日
deleted user

説明文にも記載のない破れでしたら評価の前に出品者さんに連絡します。
確認用に破れ箇所の画像を載せると分かりやすいと思います。
返金や返品を希望するなら報告と共にその旨も伝えます。
未使用のTシャツに穴が開いてて返金対応していただいたことありますよ!
まともな出品者なら何かしらの対応があるとは思いますが、もし相手の方が対応してくれないようなら事務局に間に入ってもらうのが良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    説明欄にそのような記載は全くなく😭
    確認用で写真も撮り評価前に連絡してみました。
    まだ返事はきていませんが...。

    評価前に連絡するのが鍵ですよね。
    もし誠実な方でなければ、事務局通してみようと思います。
    ありがとうございます🥺

    • 3月11日
ママリ

説明欄には、1行のみのシンプルな説明で、避けてる等の記載はなく...😢

評価前に連絡してみました。写真も確認して貰えるようにして...。
ありがとうございます🥺