※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukrI
ココロ・悩み

夫が寝てから大きないびきをかいて、子供が起きてしまうことがあり困っています。同じ部屋で寝ている方、いびき対策のアドバイスをお願いします。

カテ違いだったらごめんなさいm(._.)m

我が家はちびちゃんと同じ部屋で寝てるのですが、
頑張ってちびちゃんを寝かせた後、1時間くらい後に旦那が寝ます。そこまでは別にいいのですが、旦那が寝て、しばらくするとデカいイビキが我が家に響き渡り、そのイビキでちびちゃんが起きる事もしばしば(´・_・`)
その度に呑気に寝てる旦那にイライラしてしまいます
みなさんはちびちゃんと同じ部屋で寝てますか?
また、イビキで起きてしまったとき、別の部屋で寝かせたりしてますか?
何か対策あったら教えて下さい>_<

コメント

二人姉妹のママ

うちは、旦那に隣の部屋で寝てもらうようにしました❗イビキたまに聞こえてくるけど(笑)

• yukrI

yukrI

コメントありがとうございます( ´▽`)
    やはり別々に寝たほうがいいですかね(^^)
    そしたら快適になりそう(笑)

• 5月27日
ヤノハラ

息子が寝ない子だったので、旦那のイビキは障害でしかありませんでした。

まず旦那に息子が寝ない子であること、寝かしつけにどれだけかかるか苦労話をした上で、申し訳ないけどイビキがひどくて起きちゃうことを伝えました。

幸い旦那は、じゃぁリビングで寝ようか?と別室提案をしてくれましたが、寝室が和室ぐらいしか無く布団移動すらもしんどかったので、イビキが酷かったら蹴る、という対策に落ち着きました(笑)

夜泣きもあったり、しんどかったですが、いざとなったら蹴ってもいいという安心感、蹴っても怒らない、という旦那の心の広さに助けられましたね。

• yukrI

yukrI

旦那さんを蹴るなんてすごいですね(・_・;
    でもイライラは減りそう(笑)

• 5月27日

うちもそうでした!!
夜泣きで起きて、授乳してやっと寝たーと思ったら、旦那のイビキでまた泣いて…
イビキは仕方ないとは思いつつもイライラが募ってきたので、旦那に呑気に寝てイビキかいてる姿見るとイライラして嫌いになりそうだから、別々で寝よ?って提案して、それからは別室で寝てくれるようになりました!笑

最近は夜泣きも少なくなり、グッスリ寝てくれるようになったので、週末だけ3人で寝てます(^^)

• yukrI

yukrI

正直にイビキがうるさいって言ったほうが良さそうですね(^_^;)
    快適に寝たい(´・_・`)

• 5月27日
あゆママ☆

もともと別室で寝ています
旦那のイビキうるさいし寝れないとイライラするので妊娠中から上の子と寝ていました。

• yukrI

yukrI

あたしも、はじめから別々に寝るようにすれば良かった>_<

• 5月27日
和ママ

家の旦那もイビキ凄いですが同じ部屋です(^-^;

チビ達は産まれてから一度も旦那のイビキで起きたこと無いんです( ;∀;)

逆に私は余りの五月蝿さに寝れないんですけどね(^-^;

家のチビ達には子守唄にでも聞こえてるのかもしれません(^-^;

• yukrI

yukrI

イビキで起きないなんて羨ましいです>_<
    あたしもイビキでなかなか寝れなくて
    毎日寝不足状態(´・_・`)

• 5月27日

妊娠中は同じベッドで寝てました‼︎ひどいときは目がさめるくらいうるさいですが、なんとか寝てましたが、出産して別々です(。-_-。)

• yukrI

yukrI

目がさめるくらいのイビキはほんとビックリしますよね(笑)
    やはり産後から別々に寝るようにすれば良かった>_<

• 5月27日
rii

うちも同じ感じだったので
お互いのために寝室は別にしました♡
とても、快適でおすすめです😏😏❤️笑

• yukrI

yukrI

やはり別々のほうが快適にぐっすり寝れますよね(^^)
    旦那に話してみます

• 5月27日