※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅もち
家族・旦那

旦那に距離を置きたいと言われましたきっかけは旦那の風俗利用が発覚し…

旦那に距離を置きたいと言われました

きっかけは旦那の風俗利用が発覚し、離婚届を書かせたことです
今後の養育費のことや旦那が拒否した不妊治療に通ったことなど怒りに任せ色々話しました

一生許せないですが、好きな気持ちに変わりがないし子供もいるので離婚はしないつもりでした

でも発覚から2日たち旦那に距離を置きたいと言われました
不妊治療など私について知らないことが多い、ただでさえ仕事で鬱になりかけてるのに信用されないまま一緒に暮らしたらさらに悪化するからとのこです

好きかどうかは関係ない、それはまた別の話と言われました

距離を置いて気持ちが元に戻ることはあるのでしょうか?

帰宅しても私がいるとすぐ別の部屋に移動します
会話も朝の行ってきますだけです

こちらがハグやキスをするとそれには応じてくれます

私はどうすれば良いのでしょうか?
旦那にどう接していいのかわかりません

毎日泣いてしまいそれを察したのか子供がわがままを言う回数が増えて申し訳ない気持ちでいっぱいです

第三者の意見を聞きたいです

コメント

厳しく聞こえてしまったらすみません。

餅もちさんは、離婚届を書かせたのにも関わらず離婚する気がなかったのですか?
それはきっと旦那様からしたら振り回されてると感じてしまうかもしれません。
なんの為に書かせたの?と。

その後、確かに旦那様が風俗利用したことが原因なのにも関わらず、旦那様は開き直っているように見受けられます。
餅もちさんがハグやキスを要求するから何を言っても離婚はしないはずと思っている気がします。

反省して欲しいなら私なら向こうが折れるまで自らハグやキスは要求しません。
そして向こうが悪い(と自分が思っている)なら距離を置きたいと言われたら拒否はしませんし突き放します。

• 餅もち

餅もち

離婚するくらい本気でショックを受けていると思わせてもっと謝罪してもらいたかったんですが、逆効果になったんですね
    言葉にすると幼稚な考えで恥ずかしいです

離婚届を書きながら泣いてたので反省はしてると思います
    突き放すのも辛いですがしばらくキスやハグはやめてみます

• 3月11日
ママス

難しい問題ですが、距離を置くとはどういう事を指すのか。
万が一距離を置くなら明確な期限を定めないと、餅もちさんが不安などで精神的に辛くなったりすると思います。落ち着いたら…などだと曖昧でこのままの方が気楽だから〜など遊び呆けられたら堪りませんし。

実際するかしないかは置いといて、距離を置く事について考えるからあなたの意見を聞かせてほしい。など話して
実際どの様な生活、期間などを想定しているのか聞いて見てはどうでしょうか?
とりあえず数ヶ月ないし1年など別居して、休みの日や子供の行事は家族で過ごす。お金は今まで通り。などなのか
全く家族と会うつもりない、お金も今まで通りには入れない。などなのかによっても変わると思います。

旦那さんの状況(鬱傾向)や気持ちもわからなくないですが、不貞行為(風俗)しておいて距離置くって逃げたいだけだろ。とも感じてしまいます😓
距離置くがどういう意味合いで言っているのか明確に提示してもらった方が考えやすいかと思います。

• 餅もち

餅もち

書き方が悪かったですが現在すでに距離をおいてる状態です

今のところ食事は別、ほかの身の回りの世話そのまま私がやっています
    お金についても今のまま、会社や幼稚園の関係で別居は多分しないと思います
    旦那が仕事を5月に転職するかもしれないので、そのあたりを目安に向こうは考えてるかもしれません

いつまでこのままか聞きましたが分からないとだけ言われました

向こうの気持ちが固まるまで今の状態を続けるしかないんですかね

• 3月11日

離婚届書かせたのに離婚はしないつもりっておかしくないですか?離婚届って最終手段ですし、それを出すってことは離婚する覚悟はある程度持ってないとおかしいです。
距離を置いたとしてもまた風俗行くと思うし気持ちが元に戻ることはほぼないと思います。まあ自由になって余裕出来て寂しいとかは思うかもしれませんが。

• 餅もち

餅もち

軽率な行動で反省してます 
    離婚届があればこちらが上の立場になれると思いました、すみません

• 3月11日

退会ユーザー

離婚届は脅しや気持ちを試すために使うものでは無いです。子供がいるなら尚更です。正直離婚届書かせたならそれを旦那さんが出すこともできるし、あたしが旦那さんの立場なら勝手に出しちゃいますけど……。きちんと話し合うしかないかと。別居とかするならいつまで、距離を置いたとしてどう変わるのかなど

• 3月11日
ままり

離婚届を軽々しく謝ってほしい為自分が立場上になれるからと書かせて離婚はしないは
旦那さんにとっても
主様に対して信用がなくなったんだとおもいます。

とりあえずお子さんの為に
別居してお互い頭冷やしてから話し合いをします。