※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり*ˊᵕˋ*
その他の疑問

メルカリを利用されている方、教えて下さい。出品した商品(靴)が売れま…

お世話になります。
メルカリを利用されている方、教えて下さい。
出品した商品(靴)が売れました。
まだ発送はしていなくて、
ゆうゆうメルカリ便に設定してあるので、
2次元コード作成の画面で止まっているのですが、
他の記事で、普通郵便(定形外)が安いと
拝見したのですが、今から普通郵便に変更出来るのでしょうか?
購入者様の同意が必要になってくるのでしょうか、、?

コメント

すー

匿名配送から普通郵便の場合は
購入者様に
普通郵便にしたいので住所教えてください!と言うしかないです。
匿名希望の方だと教えてくれない方もいます、、🤣

オリ𓅿𓅿𓅿

私は、発送方法変更したいのですが、よろしいでしょうか?と了解をとってます。

今ゆうゆうメルカリ便だと相手の住所聞かないとわからないですよね?

相手様の住所って出てますかね?

出てなければ住所を
聞かなきゃいけなかったりするので
聞いてから普通に変えていいと思いますよ!

ゆうゆうメルカリ便だと相手の住所を知らずにでも送る事が出来る匿名配送というものになると思いますが、普通郵便だと住所が必要になってくるので購入者に聞かないといけないと思います(>_<)
匿名だから…って購入している方も居ると思うので断られるかもしれませんが。

ストロベリー

同意が必要だと思います。
ゆうゆうメルカリ便に設定してる場合は相手の住所がわからないので、メッセージの所で住所を教えてもらわないといけないです。

MIRO

普通郵便にするには購入者の住所が必要になりますが、メルカリ便から普通郵便に変えてもお相手の住所が表示されないので、メッセージで住所を教えてもらう必要があります。
また、メルカリ便だと匿名だし、保証等ありますが、普通郵便だと匿名じゃなくなり、保証もないので、匿名で保証があるメルカリ便で発送してくれるからこそ、購入した。という場合もありますので、必ず購入者の同意が必要になりますよ☺

らいる

お相手様に住所を聞かないと、普通郵便へ変更できません。なので、同意が要ります。
以前私もありましたが、匿名だから購入した。と言われたことがありました。

今回は、出品者側の都合での変更なので、今回はゆうゆうメルカリ便からくらくメルカリ便で発送し、次回から気を付けて発送設定するのがよいかと思いました。

TACO☆

匿名配送の事などは他の方が丁寧に説明して下さっているので省略します😊

売れたものが靴とのことなので、重さも幅もある事を考えると定形外でもそこまで安くならないと思いますよ!
ゆうゆうメルカリ便だとサイズ60で600円だったかな?それを定形外に変更しても多分そんなに大幅には変わらないと思います💡むしろお届け追跡が出来て保障も付くから安心だし良いのではないでしょうか😊

定形外は、大きくて軽い荷物を送る時は安いですね💡