※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつmikan
子育て・グッズ

授乳中のオナラが気になります。授乳後のげっぷが出にくいです。

授乳中必ずと言っていいほど、飲みながらオナラをされます💦
一緒に飲み込んだ空気を授乳後げっぷで出す、またはオナラで出ると言いますが、まさか飲みながら出るのは早すぎますよね⁇w
ただ、その後げっぷを出させようとするとなかなか出ません_(:3 」∠)_💦
普段からもオナラは多いんですが、特に授乳中のオナラが気になります(๑꒪ㅁ꒪๑)"

コメント

ルルロロ

授乳中におならやうんちをしちゃう赤ちゃん多いみたいですよ!うちの子はよくうんちしてました 笑
一生懸命全力で飲んでるからお腹に力が入れやすいのかな?(^_^)

• なつmikan

なつmikan

回答ありがとうございます!

最近は減りましたが、うちもよくミルクを飲むときはうんちが同時に出てましたw
    たしかに力んでっていうのはあるかもですね(^_^;)

• 5月26日
★あおいママ

うちの子は飲みながらオナラもうんちもしますよ〜!
げっぷで出なかったら、あとでオナラで出るのでお腹が張ったりもしなくて便秘もせず気にしてませんよ!!

• なつmikan

なつmikan

たしかにオナラやうんちがよく出るならお腹張らないってことで良いですよね(^_^)
    うちも今のところ便秘知らずで安心してます☆

• 5月26日

飲みながらおならしてますよ。寝ながらもしてます。げっぷは出なければ無理にさせなくても大丈夫だと思います。心配なら横向かせたり吐きもどし防止枕つかっては?

• なつmikan

なつmikan

うちも寝ながらオナラもあります(^_^;)
    吐き戻しはちょいちょいあるので、今のところ寝かせるときは気持ち枕を高めにして寝かせてます(。・ω・。)

• 5月26日
nao21

うちの子もそんな感じです(´Д` )笑
飲みながらオナラ、うんち、しょっちゅうです。ゲップはほとんど出ず、下からばっかりです(>_<)

• なつmikan

なつmikan

結構飲みながらオナラとか出る子多いみたいですね(^_^;)
    うちもげっぷよりオナラが多いので、オナラで出したい子なんだって割り切ろうと思いますw

• 5月26日
ななみママ

うちの子も産まれたときからそうでしたよ!!助産師さんに相談したらげっぷが下手な子はよくおならをするといってました!もうすぐ5ヶ月ですが前よりはおならが減ってきた気がします

• なつmikan

なつmikan

そうなんですね💦たしかにうちも新生児期からげっぷは苦手だったようなw
    月齢が進むと落ち着くんですかね(^_^)

• 5月26日
ちょろぺん

飲みながら出す、入れながら出すってお前そりゃところてんだよ!って新生児によく突っ込んでいたものです。
我が家は、ゲップが下手でおならばかりの三人衆です。

• なつmikan

なつmikan

ところてん!wすごくいい例えですね(๑꒪ㅁ꒪๑)"
    思わず笑っちゃいましたw

• 5月26日
yuuna*

うちの子もでしたよー😁
飲みながらウンチやオナラはお決まりでした😂💦
そのお陰なのかゲップは新生児の時から全然でません😲
お腹はらなくていいねーって話しかけてました🤗❤️

• なつmikan

なつmikan

飲みながらうんちもあるあるなんですかね(^_^;)うちもそうでした💦
    たしかに便秘知らずで、お腹も張らなくなるので良いことですよね(。・ω・。)

• 5月26日
  • yuuna*

yuuna*

あるあるですよ😂👍
    最近しないなぁって思うと今でも飲みながらウンチします😳‼️笑
    ウンチした後の笑顔が可愛くて私も笑っちゃいます😍

• 5月26日
  • なつmikan

なつmikan

油断してるとやられたりしますよねw

うんち後に笑顔は可愛くてた笑わされちゃいそうですね☆(の´ⅴ`の)
    うちはうんち後には「何か?」と言わんばかりにきょとんとされますw

• 5月26日