※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
お金・保険

子供の生命保険について、県民共済と住友に入っています。医療費や生活費を考え、2社に入れています。皆さんはどうしていますか?

みなさんお子さんの生命保険どうしてますか?
現在県民共済と住友に入れてます!
子供にしては2社も入れ過ぎかなとは思うんですが、子供の医療費かなり少なくても仕事を休んだりした分や大人の食費などがどうしても1社じゃまかなえなくて2社に入れてます。

みなさんはどうしていますか?

コメント

みーこ

仕事してるとき、休んだ分の補填に...って思って入ろうとしてたんですが、保育園行ってる間ほぼずっと中耳炎だったので入れず...

そのまま保育園辞めて幼稚園に入り、仕事も辞めた今思うことは、仕事してる時は数日休んだとしてもそれなりに収入があったので、子供の体調不良で余分にかかる分ぐらい余裕だったなと(θ‿θ)

今は専業主婦でしばらく働くつもりありませんので、活発になってきた今こそちょっと考えなきゃかな?と思ってます。

はじめてのママリ

第一生命に入れてます🌿
住友生命のないようが
どういうものなのか
わかりませんが
私なら共済はやめます!

• はまぐり

はまぐり

住友は入院費の賄いで一律1回入院で5万と1日5000円です!
    月2100円くらいなんです!

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

であれば共済はいらない気しますけどね💦
    我が家は日額1万にしてます💡

• 3月10日
  • はまぐり

はまぐり

それで月どれくらいですか?

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

医療だけでは入れなくて
    癌とか三代疾病もついてて
    2700円くらいだったと思います🙌🏼

• 3月10日
  • はまぐり

はまぐり

そういうのもついててその金額なんですね!参考にさせていただきます!

• 3月10日