※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週で2396g、一週前は2379g。先生は心配いらないと言っていますが、同じ時期の出産体重を知りたいです。

38週0日(正確には37w6d)で2396gでした😭
一週間前の健診では2379gです。
誤差があるとはわかっているものの、小さめで心配です😢😢
赤ちゃんの血流や臍帯の血流、NSTも元気とのことで先生は心配いらないと言ってくれますが気になってしまって。。(特に胴回りが細いです)

38週で同じくらいの推定体重だった方、
何週で何gでの出産となりましたか??
参考までに伺いたいです。
宜しくお願いします(/´△`\)

コメント

ママリ

38週0日で2900gでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きめですね✨推定体重は38wで2400gだったけど、産まれてみたらかなり大きめだったのでしょうか!?

    • 3月10日
りん

うちは逆に2700gはあると言われましたが、産んでみたら2570gでしたよ💦
誤差はあるし、心配いらないと言われたなら大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    推定体重より小さめということもありますよね、、😭不安もありますが、実際は大きかったということに期待します😌✨

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

38週で2650g
産まれたのが41週0日で3100gでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も予定日くらいまで少しずつでもお腹の中で大きく育ってほしいです✨ありがとうございました😍

    • 3月10日
はる

私は胎児発育不全で入院しました。37週のときで2000gあるかないかで、専門の病院に紹介してもらって詳しく検査したところ何も問題はないとのことでした。
その後、38週のときの検診にて、内診の刺激で産気づき38週4日で2250gの女の子を出産しました!

頭囲は33cmありましたが、胸囲は28cmでした。小さかったですが、どこも問題なく保育器にも入らずに普通に退院できました。
出産直後は小さいこともあり授乳するのが大変でしたが、2週間くらいで上手に飲めるようになって1ヶ月検診では1.3キロ程増えた安心しました。

今は6ヶ月になり、小さめではありますが検診でも何も問題ないと言われ、とても元気に過ごしてます(^^)

生まれた時からとっても小さくて、今もスリムですが赤ちゃんらしさが残っててとても可愛いです。心配もありましたが、今はこの小ささもこの子らしくて好きなところです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院もされていたんですね💦そして保育器にもはいらず小さいながらも順調に育ってるとのこと、希望のもてるお話ありがとうございます!

    早く会いたいような、少しでもお腹の中で育ってほしいようなという気持ちですが、不安になってストレス感じすぎず、病院の先生の心配いらないよの言葉を信じてみようと思います😌
    貴重なお話ありがとうございました✨

    • 3月10日
はなちょびん

38週3日で逆子のため帝王切開で出産すました!
2484gです!
ずーっと小さい小さい言われて、エコーでも何回も詳しくみられたりもしましたが、元気に産まれてくれました!
心配になりますよね💦
やっぱり、今でもずっと小さめちゃんですが良く食べて元気いっぱいですよ!
産まれたばかりの時は、小さいから体力もなく授乳して3分で寝てしまったりもしましたが💦
良いように考えると長時間抱っこしてても疲れにくいとか、洋服も長く着られるとか
もありますよ!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も先生が何回も計り直したり、血流を見たりしていて毎回ドキドキしています💦でも逆に言えば細かく教えて見てもらえてラッキーという風にポジティブに考えます!

    今元気いっぱいに成長されていると聞いて安心しました😌
    ありがとうございました✨

    • 3月10日
えりぴ

うちもずっと小さめでした!
その頃は2300g行かないくらいでした!
でも先生からは毎回順調って言われたのであんまり気にしてなかったです!あと、絶対誤差あるって思ってました🤣

39週6日で産まれ2774gでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭絶対誤差がありますもんね💦
    私も予定日あたりでえりぴさんくらい大きく育ってくれてると嬉しいです!✨
    希望持てるお話ありがとうございました😊

    • 3月10日
ななし

39w5dで2360gの子を出産しました!
小さかったですが元気だったので保育器には入らず、退院日には体重も増えていたので一緒に退院できました*⁎

30週頃から胎児発育不全と診断され…38週頃は2300~2500gぐらいと言われており、とても不安だったのでお気持ちわかります😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38週で同じくらいの体重ですね😭
    保育器に入らず、一緒に退院されたとのことで希望の持てるお話ありがとうございます!✨先生には予定日には2600g、2700gいくだろうと言われたものの、あと2週間でそんなに増えてくれるかなと不安でした。

    あまり体重にとらわれすぎないで、まずは赤ちゃんが元気に産まれてくれることを信じます✨ありがとうございました😊

    • 3月10日
プリマ

私も37週のエコーで2400gと小さめと言われ凄く心配しています…先生には心配いらないと言われましたが不安になりますよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安になりますよね😭
    私は19週からずっと小さめで、小さめながらも少しずつ成長してくれてたんですが、先週から全然増えてなくて余計に心配になってます😢😢
    36w0d 2154g
    36w6d 2379g
    37w6d 2396g

    来週39週くらいで2500gいってくれるといいなと思ってます😣💦
    本当に心配になりますが、先生の言葉と赤ちゃんを信じましょうっ😊✨
    そしてお互い元気な赤ちゃんに会いましょう😌💓!

    • 3月10日
  • プリマ

    プリマ

    エコーの誤差だと信じていますが3週間の中でgが減ったり増えたりと毎回違いながらも中々大きくならず、先生は毎回、前回と比べるような事は言わないので余計に不安ですが…きっと大丈夫!と信じて赤ちゃんが育つよう、せっせと果糖を摂りながら過ごしているところです^ ^
    はい✨
    お互いに元気な赤ちゃんに会いましょう💕

    • 3月10日