※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

空気清浄機や加湿器の置き場所について悩んでいます。子どもの手が届かない場所を探していますが、キャビネットやチェストの上に置くと圧迫感があるため、ソファの配置を変えることも考えています。

空気清浄機、加湿器など、お部屋のどこに置いていますか?

家電の側は置けないし、床に置くと子どもの手が届くし…ソファの横にサイドテーブルを置き、その上に置いていましたが、最近ソファによじ登り空気清浄機の蓋?を触るようになりました😭

キャビネットやチェストを置いて、その上に置くか?と考えましたが、キャビネットorチェスト+空気清浄機だと背が高くなってかなりの圧迫感で😓

ソファも落ちるのが怖いので、ローソファにするかソファ無しにするか検討中です。
子どものいる部屋作り、難しいです💦

コメント

そら

私は普通に部屋の隅に置いてます🤔持ってタッチして、空気清浄機に倒されたことも😅もう見張るしかないと見ています笑

空気清浄機は普通に置いてます。ボタンも蓋も触りますが、とりあえずチャイルドロックかけてるから、触るのは仕方ないと思ってます💦
加湿器は蒸気が結構出るタイプなので触れない高さのところに置いています💨(そのためにラックを買いました)