※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
その他の疑問

確定申告、医療費控除を初めてしようと思います。恥ずかしながら、初め…

確定申告、医療費控除を初めてしようと思います。
恥ずかしながら、初めてで、無知です💦💦

書類は記入例を見ながら、今鉛筆で下書きした状態です。
絶対どこか間違っているか、
書き漏れがあると思います💦
が、自分では分かりません💦💦

相談日に行って合っているか見てもらってから提出するか、
今コロナもあるし、幼児と乳児の子ども2人連れて行かなくては行けないから大変なので、
このまま清書して出してしまう(郵送で)か迷っています。

皆さんならどうしますか?
もしこのまま出して、やっぱり間違っていたり、書き漏れがあったら
還付が受けられなかったり、連絡来たりするのでしょうか?

コメント

ユウ

高校生時代から作成補助のバイトしてました👌🏻
国税局のホームページに、作成コーナーがあります。
スマホでもできますし、医療費控除のみなら指示通り金額を入れていくだけなので簡単ですよ😊

明細がきちんとできていないとダメなのと、領収書の保管必須です。数年単位での保管なので、そこは重要ですね。
あと、領収書添付必須だった頃は全てチェックしてましたので、医療費控除の明細はかなり大事と思われます。

還付申告は3/15までじゃないので、暖かくなって落ち着いてから行くのもひとつですよ✨

  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    なるほど…アドバイスありがとうございます😊
    スマホから試すか、時期を改めようと思います!

    • 3月10日