※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪*°👶👶
家族・旦那

私はいま妊娠3ヶ月で、悪阻自体はひどくは無いのですが、食べても、食…

私はいま妊娠3ヶ月で、悪阻自体はひどくは無いのですが、食べても、食べなくても胃がムカムカしてます。
たまに胃痛が起き、下痢をします。
そんな感じですが、先程旦那に胃の後ろ(胃のツボ)を押して欲しいと言ったところ、スマホ片手に数秒触っただけて終わりました。
皆さんどうおもいますか?
私は呆れと腹が立ちました。
腰も痛いと言っていますが、マッサージしようか?ともないです。
どうなんでしょう?

コメント

mayu

他人事だと思ってますね😓
私なら「お腹にいるのはあなたの子で、私は毎日体調違っててしんどい」って言っちゃいそうです😅

• ♪*°👶👶

♪*°👶👶

そう思ってしまいますよね。
    今はまだお腹も大きくないのですが、初妊娠でしかも双子なんで、今後が心配です。

• 3月9日
  • mayu

mayu

双子ですか‼️
    もし旦那さんが協力的でないようなら今のうちにしっかり話しておいた方がいいと思います!

• 3月9日
  • ♪*°👶👶

♪*°👶👶

双子でした😂
    私があまりきつそうにしないし、まだ正社員として働いてるのでそこまで心配してないんだとおもいます。

• 3月9日
  • ♪*°👶👶

♪*°👶👶

夜の食器は洗ってくれますが、最後のシンクの吹き上げ、ゴミ捨て言ってもしないですね

• 3月9日
  • mayu

mayu

うちの旦那も食器は洗ってくれますが、それで終わりです😓

ごみ捨てまでしてほしいなーと言ってみたのですがダメだったので諦めました😅

• 3月9日
  • ♪*°👶👶

♪*°👶👶

結局最後は自分がしないといけないですよね( ̄- ̄;)

• 3月9日
まろん

私もつわりで吐き気がすごくて背中を旦那さんにさすってもらったんですけど、モンスト片手で腹が立ちました。つわりの辛さは男性にはわからないんでしょうがむかつきますよね😓

• ♪*°👶👶

♪*°👶👶

ほんとムカつきますよね。
    こっちは気持ち悪い中朝から弁当作って休みの日はたまった掃除や家事をしてるのに、って思ってしまいます。
    昨晩なんか、寝る前に急に気持ち悪くなって、オエオエ言ってるのに、ベットに入ったままで、私はお弁当の為にお米をとぎました。
    いつか発狂しそうです

• 3月9日
まっしゅ(30)

興味ない態度は悲しいですね😭💔腹立たしくなるのも当然だと思います!
うちの主人は妊娠中の体に触るのは怖いと言って、マッサージなどは嫌がっていました💦
ツボも流産に繋がる可能性などもあるので、怖かったようです😰
妊婦さんでも受け入れてくれる整体など探してみてはどうでしょうか?マシになるといいですね🥺

• ♪*°👶👶

♪*°👶👶

整体はずっと行ってますよ!
    ただ妊娠してるっていうのもあって、骨を鳴らして整えたり、っていうのが難しいんだとおもいます。

• 3月9日
chibi26♡まま

主人も最初そうでした😂
でも本当に体調辛い時期を一緒に乗り越えてケンカもいっぱいして今は自分からマッサージしてくれたり調べたらここが良いらしいよ✨とやってくれます🤗
Kuuさんの旦那さんもきっとまだ知らないだけだと思いますので、これからの妊娠期間、産まれた後に大変にならないように具体的にこうして欲しいとかこうしてくれたら嬉しいなとか伝えてみてはいかがでしょう?❤️

• ♪*°👶👶

♪*°👶👶

言いたいですよー😂
    なかなか難しいですよね( ̄- ̄;)
    自分からなるっていうのはいつになることやら

• 3月9日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

今の現状だと自分からやるっていうのはないと思いますよ!!
    やって欲しいならちゃんと話し合いするしかないです😅
    男性はそーゆーものと心構えして向き合ってあげるしかないのです😂で、妊娠中は普段よりホルモンが崩れて大変とゆうことを伝えないと理解はして貰えませんよ🥺
    双子ちゃん妊娠中+正社員で仕事も続けているのであれば、家事もしっかり分担しないと、自分ばっかりやっているという気持ちが強くなって悪い方にどんどん考えていっちゃいます!共働きなら家事も共にやるものってゆう考え方にしていかないと産まれた後大変ですよ💦まだまだ父親になった実感なんかないので、1つずつ教えてあげて父親に育てていくしかないですよ💪('ω'💪)

• 3月9日
  • ♪*°👶👶

♪*°👶👶

そうしたいです。
    なんだか泣きそうになってきました。
    でも、私が仕事旦那が休みの日などに掃除機かけとして、とか、洗濯お願いと言うのですが、掃除機はかけず、洗濯は座って横着に干すのでゴワゴワだし、何回も言ってるのですが、、、

• 3月9日

chibi26♡まま

すごく頑張っているんですね😭
    強い口調になっちゃっていたらごめんなさい😖
    でもお腹の中で2人も育てていること、無理をしてはいけないことを本当の意味で旦那さんが理解しなければ変わらないんです。
    だから体調が悪くなくても、ちょっとお腹痛いと横になって辛い表情をするとか見た目で訴えてみるのも1つの手です✨
    あとはやってくれたことに関しては100%は求めない、感謝は100%伝える♡旦那さんがいてすごく助かる、安心する、これからも楽しい時間を共有したいね!などポジティブな言葉を伝えていくと旦那さんも嫌な気はしないはずです🥰
    うまーく手の平で転がして自分の都合の良いようにしていくのが大切です🎶
    最初は我慢がたくさんだし嫌な言葉も言われるかもしれませんが、習慣を作ってあげればやってくれるようになります!

• 3月9日
  • ♪*°👶👶

♪*°👶👶

完璧は求めてはないです。
    完璧な人なんていないですし!
    でも、結局最後は自分でするんやったら始めから自分がした方が早いし、二度手間にならずに済むっと思ってしまうんです💦
    また、自分の意見を言ったら相手は黙ってしまいますし。
    ポジティブに考えたいですが、今はちょっと難しいです。
    精神にばらつきがあって、、、

• 3月9日

chibi26♡まま

そうですよね。
    でも自分がやって済むならなんの為に一緒に生活するの??
    双子はどうやって育てるの?😱
    まあ、精神面はホルモンバランス崩れているのだと思うので、無理しないでくださいね😅
    黙っちゃうのは理詰めしちゃうからですか?それともそもそもの旦那さんの性格?😰

• 3月9日
  • ♪*°👶👶

♪*°👶👶

お風呂洗いとか、食器洗いとか簡単な事は頼んではいます。
    全然やってくれない訳ではないんです。
    ご飯もきついけ何か作ってと言えば作ってくれますし。
    協力はしてくれてるんです、彼なりに。
    ただ爪が甘いんです。
    私ももっと気持ちを伝えないといけないと思ってますが、伝え方がイマイチわからなくて、下手なんです。

• 3月9日
  • ♪*°👶👶

♪*°👶👶

多分性格でしょうね。
    何かあれば、自分の中で処理して解決して終わりますもん。
    彼の場合。

• 3月9日
  • ♪*°👶👶

♪*°👶👶

たくさんの意見ありがとうございました!

• 3月9日
  • ♪*°👶👶

♪*°👶👶

あの後全部言いたいこと言いました!
    そしたら協力的になってくれました!

• 4月3日

携帯離してですよね😅
うちの旦那も最初はそうでしたが、妊娠後期に入りマイナートラブルだらけで旦那に腰押して おしりのとこ押してとわざと両手塞がるように言ってます😂
最初は[俺だって痛いのにー]って言っててすぐ終わってたけど今はそれなりに押してくれます🤣
痛くて息苦しくなるのと言ったらやってくれるようになりました👌