※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tete
妊娠・出産

旦那が家事で問題行動を繰り返し、羽毛布団の扱いに不満を感じている女性の相談です。特に羽毛布団を雨で濡らしたり、洗濯したりしていることにイライラしています。また、旦那が新しいマットレスを使わずに別の布団を使おうとしていることにも不満を抱いています。帰省から戻るのが憂鬱だと感じています。

愚痴です。
このイライラはすべて産後のせいだと思いたいです😔😔😔

私が里帰り中、旦那は家事に積極的なんだなぁって思いましたが、ありがた迷惑な事ばかりします。

前回は、児童手当の口座で少し口論になって挽回しようと思ったのか自分の羽毛布団を日干ししたそうです。
旦那は夜仕事で羽毛布団を外に干しっぱなしにしたまま出勤したらしいです。
その時点で は? って感じです。
そして最悪な事に夜雨が降って羽毛布団は びっしょびしょ です。
帰ってくるのは朝なのでそれまで羽毛布団は雨に打たれてたんでしょう…
それから部屋に取り込んで家に食卓の椅子を並べて干してたと言います。
そんなんカビ生えます。
すぐにクリーニング行くように行ったのにその雨に濡れた次の次の日に行きました。バカなんだと思いました。
お前カビの生えた布団で寝たいのか。

それくらいでって思う人もいると思うんですが、それは私たちの為にうちの親が買ってくれた結構新しい布団だったからです。干しっぱなしにせずに大切に使って欲しかったです。

それから日にちが経って今日。
なんと今度は私の羽毛布団をわざわざ浴槽に浸して洗ったらしいです。
しかも東京これから雨らしいです。
明日も明後日もパッとしない天気らしいです。なんで今日したの?
しかも、洗ってなんて言ってないから洗わなくて良かったのに。あれだけ前回、羽毛布団で怒られたのに、また羽毛布団ですか!
外に干せないからまた椅子を椅子を並べて部屋で干してるんだそうです。
今回は完璧にカビだな…
ネットで調べたら自宅で洗うときは天気が連日続く日にするべきって書いてありました。雨です。乾きにくいのに部屋干しです。部屋のエアコンを風潮をドライにすれば大丈夫とか言ってます。これから仕事なのにずっと付けっぱなしする気ですか?電気代どーなるんですか?

やってくれるのは良いけど何もかも中途半端過ぎませんか?
なんで干すこと考えたなかったんだろう?
なんで羽毛布団大切にしてくれないんだろう?
なんでお前はクリーニングなのに私はお前の揉み洗いなの?

産後けっこー旦那に怒ってます。だからもぅ怒らないようにしたから黙ってたいのにこーゆー事されてイライラしてしまいます。

羽毛も嫌なんですけど、今旦那は床にマットレス引いて寝てます。
そのマットレスは羽毛布団とうちの親が二人暮らしするときに買ってくれた物なので結構新しいです。1年立ってないです。
買って貰った当初から、腰いたい俺もっと固いのじゃないとダメだな。とかボチボチ言ってるなぁと思ったんですが我慢してたのに今日、あれマットレスじゃん俺敷布団の方がいいわ!
じゃ今のマットレスどうすんの?!
そこなんだよね~誰かにあげようかな。
と言われました。ショックでした。
向こうはどうも思ってないのかもしれないけどうちの親が私たちの為に買ってくれた物だし。羽毛布団も大切に使ってくれないし。最低だなと思って。
最低だ!うちの親が買ってくれたのにと言ってしまいました。
そーだよね とだけ言われました。
前はお兄さんと住んでた家に自分のベットも布団も一式置いてきて何も持ってきてないくせによく言えるなと思います。

明日から東京のほうに戻りますが本当に本当に帰る気持ちなくなりました。
あーーあ。

コメント

キャラメル拾たら箱だけ

そんな事されたら産後じゃなくてもイライラします(/ _ ; )
悪気は無さそうですが、余計な事ばかりするというか学習能力が無いというか。。
もうそこまでされると何もしないで黙っててほしいですね。

• tete

tete

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ(=_=)悪気は無いんでしょうね…容量が悪いなって…笑
    里帰りから帰ってみれば何から何までやっては中途半端で仕事が増えて初日は最悪でした(笑)

もぅ私が家にいる以上は私に従ってもらいたいです(*_*;

• 5月31日
なむ

気持ち解りますよ😖✨
自分の親が買ってくれた物だし大切にしてほしいですよね‼︎

それくらいで…なんて思いませんよ‼︎

産後1か月なんて本当メンタルはピリピリしてます!
慣れない育児に正直旦那の失敗まで面倒見切れないですよ‼︎

でもこれは産後だから…は関係ないです‼︎

旦那様が配慮が足らないですね💦

でも男の人ってこうなんですよね…残念ながら😭

私も親が買ってくれたベビー用品を雑に扱われて何度イラッとしたか😖

でも主人は自分の親が買ってくれた兜をしまう時に普通は入ってた箱に入れますよね?なんと‼︎ガラスケースのみでしまいました😱

普通なら大切に保管しますよね?
自分の親が買ってくれたなら尚更…

男性って残念な所あるんですよ😖

私もベビー用品雑に扱われた時に仕返しに義理親に買ってもらったハイクラスなチャイルドシートが使いにくかったので、使いにくいから、新しいチャイルドシート買って、今のやつは売るかな〜って言いました(笑)

全然いいよー使わないと解らないから次は色々試してから買おうよ!って返事が(笑)

悪気がない分、こちらの悪意には気づかない…そんなもんです😖

テテさん今は本当に大変な時期ですし、旦那様にもう少し私の気持ちを理解してほしいって思いますよね💦

旦那様は協力する気があっても空回りしちゃうタイプなんだと思います😖💦

家に帰ったら私が頼んだ事をミッションのようにやってみて!とお願いしてみてはいかがでしょうか?

私の主人はそれでだいぶマシになりました😅

• tete

tete

すぐにコメントが返せなくて申し訳なかったんですが、ポンポンさんのコメント見てそーだなぁって思ってました (笑)

もぅ残念賞ですね😩笑

そんな期待した私も残念ですが…

そうなんですよ…"親が買ってくれた"が付くと余計にイラついてしまいました😓

そーなんです!!!!
    ポンポンさんスゴいです…!
    うちは協力的なのに空回りしまくってます😓

後々になると、バッカなやつだなぁ~😰って思うんですけど、その時はやっぱりなんなんだー!!ってイラついてしまいます。

怒ってばかりいるので旦那のモチベーションのためにも、上手く出来たら誉めるようにしてみてはいます…
    ミッション!いいかもしれないです!
    旦那は6歳も上なのでつい大人の考えたなーんて思ってましたが普通でした(笑)
    ありがとうございます!

• 5月31日
  • なむ

なむ

グッドアンサーありがとうございます😊

期待しちゃうの解りますよ😖✨
    期待というか、このくらいは解ってるはず…と思って頼んだりすると想定外の事が返ってくるんですよね(笑)

自分の親が買ってくれた物は本当に大切ですよね❤️
    親の「気持ち」がこもってる物だから、気持ちを粗末に扱われたような気分になるしイライラしたり悲しくなるのは当然の事ですよね‼︎

私の主人も同じなんですよ😅
    協力しても空回りしてて(笑)

気持ちは伝わるけど、大変な時期に面倒を増やさないで〜って私もなります😅

上手く誉めて自分好みに育てていくのも妻の仕事なのかもしれないですね(笑)

年上の旦那様なら大人だし、年上だし…って思いますよね😅

でも本当男性はいつまでも子供?少年?な所ありますよね😅💦

私は昨日、お風呂入れてミルクあげて10分抱っこするミッションをクリアせよ!クリアした報酬はビール2本‼︎というミッションを主人に出しました(笑)

• 6月1日
まれ

まじでむかつきますね!!
やるなら最後まで責任を持って欲しいし、逆に汚くなるって‥‥(._."ll)

羽毛布団って高いし、怒りますよ!!
旦那さんになんのために洗濯したのか聞きたいです。
綺麗にしたいからじゃないの、?
汚くなってるじゃん!

私もブチ切れますね!
子育てで大変な時に仕事増やすなって感じですね‥‥

• tete

tete

里帰りから帰ってみれば何から何まで中途半端で期待しないと思いつつもどこか期待していたので愕然でした (=_=)

帰ってた日に羽毛を触ってみたら湿ってました……
    羽毛の事を私の母にチクったらあの羽毛布団は古いんだからもぅいらないでしょ とバッサリ😂
    そんな事言われたら羽毛布団へ愛着が薄れてどうにでも…って感じです…なーんて、バッチリ天気の良いときに干しました!

• 5月31日
小石

わかりますー!それは私もかなりムカつく😒💢💢
私の旦那も布団汚くしてるから本当に嫌で❗
私が持ってきた布団なのにほこりだらけというか。血も付けられたり破かれたり(´д`|||)
晴れの日は布団干したりシーツ洗ってと言ってるのに❗
枕カバーもかなり黄ばんでるし😅まだ完全には一緒に住んでないけど生まれたら住むので本当行きたくないです(´д`|||)

• tete

tete

自分の物を汚されるの嫌ですね~
    元々私もそんなキレイ好きってわけじゃなかったんですけど、妊娠出産してからいきなり潔癖度が上がりましたね~(°Д°)

旦那なのに、靴下も汗臭いTシャツも本当は私の服と一緒に洗いたくないくらいです (笑)

一緒に住んだら、ほぼ家事はこっちに回ってくる…ので、もぅ何もするな…お前は何もしてくれるな…!って感じで私が好きなように旦那のものを洗ったりなんなりしてます。
    こだわりが強い旦那さんじゃなければ、こっちが勝手になるだけですね…

30週!もぅ臨月も目の前ですね~!頑張ってください(^^)/

• 5月31日
カフェオレ

なんと中途半端な人なのでしょう。
人様の旦那様ですが、すみません。
やるなら最後まで責任持て!
私でもそれはイライラします、産後じゃなくても!
ありがた迷惑すぎますね、読んでて勝手にイライラしてしまいました^^;

• tete

tete

いえいえ嬉しいです……(^^)笑

ここに愚痴ると共感してもらったり、ガツンと言って貰えるので個人的にスッキリさせてもらってます!ありがとうございます!

里帰り後は洗濯物洗って取り込んだのにたたんでない!
    と言われてムカつきました(=_=)
    私の仕事増やす名人なんだと思います😩💨

• 5月31日