※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

先程、旦那と喧嘩しました。とてもどうでもいい喧嘩ですが、暇な方はコ…

先程、旦那と喧嘩しました。
とてもどうでもいい喧嘩ですが、暇な方はコメント下さい(^人^)
先週の土曜日に義実家に夕ご飯を食べにいき、そこで主人は義父と呑んでていつもより飲み過ぎていました。そこに主人の妹と彼氏も居ました。こんな事はよくある事なので特に気にしてないんですが、その時に義家族とみんなでペンションかホテルに一泊しに行こうと言い出しました!(主人が。)
私も別に義家族は好きですしいいんです。が、今妊娠6ヶ月だしゴールデンウィーク辺りに行こうと言うのでその時は妊娠8ヶ月。県内とはいえ、正直あまり乗り気ではありません。基本旅行好きの義家族なので行こうってみんな乗り気です。義母は体調大丈夫?と気にしてくれてはいますが、子ども全員と孫たちと思い出作りが好きなタイプなので行きたいはずです。
まぁ、私も主人が楽しんでくれると嬉しいので行く分にはもういいんです。
そこでここからが喧嘩の内容です。笑
(前置き長くなりすみません💦)

先程この話になり、言い出しっぺのくせにこの話をあまり覚えてなくて。酔っ払いすぎてて。
主人「俺、プール付きのペンション行きたいって言ったよねー?」
私「うん、言ってたよ!覚えてないの?!」
主人「妹がプール付きがいいって言ってたよね?」
私「でもあなたが最初に言い出した事だよ?」
と言うと、急にキレて
主人「さっきからなんなの?この言い方!いちいちイラつくんだけど」とキレられました。笑
そんな喧嘩売った言い方はしたつもりがなくキレられたことにびっくりでした。
今も1人リビングでキレてるはずです。笑
私が、そんな変な言い方したつもりないけどー?といっても、いや、言い方が気に障る💢とブチギレてます。

ここは素直に変な言い方してごめんね。と謝るべきか。
そもそもその時にあまりにも飲みすぎててすごーく調子に乗ってた主人に少し腹が立ってのは確かです。笑
だけど素直じゃない私は謝りたくないです。でも謝らないと絶対ずっとキレてるはず。
謝るか、どうか迷ってます。口で言い返しても負けちゃうし、かと言ってそんな謝る気もない。
はぁー、疲れる。いらいらする。笑

みなさんならどう対応しますか?
暇な方はコメント下さいー!!

コメント

。ぽん。

私なら言い方悪かったよね。ごめんね
って言ってからそのときにどういう話してたか伝えると思います!

  • まるまる

    まるまる

    やっぱり普通に謝った方がいいのか…素直に許すタイプでもないので困ります😰
    コメントありがとうございます😊

    • 3月9日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    酔ってて話覚えてないような奴にキレても時間の無駄っていうか。なんというか。。(言い方悪くてすみません。。)
    子供のためにも私ならごめんなさいするかなって思います。。
    悪い環境にしちゃうのいやだし、

    • 3月9日
  • まるまる

    まるまる

    確かに…🤔無駄な時間ですよね、このケンカ自体が。笑
    子どもの前で言い合いになりそうだったので早々と子どもたちの歯磨きをして寝室に寝かしつけにきたのですが、リビングに戻って謝ろうか考え中で…笑
    まだこもってます、笑

    • 3月9日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    喧嘩は大事だと思うけど、家庭にもよるしなんとも言えないですが、無駄な喧嘩かもしれないです。、。すみません。。🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    子供の前で言い合いはしたくないですよね!
    少し時間置いてでも旦那さんが子供っぽいところあったり、子供のためにも謝った方がいいのかな?
    難しかったりしますよね笑

    • 3月9日
deleted user

謝りません☺️☺️
相手から普通に話しかけてくるのを待ってますね〜

  • まるまる

    まるまる

    コメントありがとうございます😊
    謝りたくはないんですが、面倒くさい男なので子どもたちの前で喧嘩もしたくないので早く終息させたいです💦
    本音は謝りたくないです!笑

    • 3月9日
くろネコ

まるまるさんのどこが変な言い方なのか全然わかりません😳😳😳
なぜキレる??謝る?なんで??って感じです😂
間違ったことも言ってないし…
私なら謝りません🤣

  • まるまる

    まるまる

    私もどこでキレたのか全くわかりません!笑
    しかもその飲んでた日、家に23時過ぎに帰ってきたのにもかかわらず一緒にお風呂入ろうとしつこく、仕方なく入ったらお風呂で寝そうだし、いろいろ面倒くさかったからイライラ半端なかったんですよ!笑
    だからかさらにキレられて、は?って感じで謝りたくないです。笑
    こんな下らない質問にコメントありがとうございます😊

    • 3月9日
deleted user

ムカつきます!!
私なら無視します!!

  • まるまる

    まるまる

    コメントありがとうございます😊
    ムカつきますよね?笑
    私もキレられてイラついてます😒
    あんなに酔っ払ってて、ほとんど覚えてない奴がなんでそんな怒れるの?!と思ってます。笑

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね!!
    酒の勢い借りてか知りませんがマジで酒に溺れるな!って感じですww

    私も昨日二日酔いで眠いだの疲れただの言われて
    マジなんなの?って思ってたとこなので
    酔ってるとか聞くとイライラします🤣🤣🤣🙏🙏

    • 3月9日
とんとん

絶対謝りません(笑)
何か言われたら
覚えてないならいーんじゃない❓思い出さなくて。私何も言わないよ。
と、放置です😂😂教えてるだけでそんなイラつかれても困ります(笑)

  • まるまる

    まるまる

    コメントありがとうございます😊
    ほんとに!教えてるだけでキレられてると私もイライラしちゃって。笑
    しかもその会話のとこから覚えてないんかい!っと衝撃で!笑
    ついいつもより強めに言ったからキレてるのかもしれません。笑
    今寝室でどう終わらせようか考え中です。笑

    • 3月9日