※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
その他の疑問

メルカリを始めようと思います!使わないものがいっぱいでてきたので💦全…

メルカリを始めようと思います!
使わないものがいっぱいでてきたので💦
全くわからないのですが、何か準備しておいた方がいいものなどありますか?
そのほかにもアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

質問や購入されたあとの流れや発送方法の種類などはちゃんと事前に勉強しておいた方が良いと思います🤔
準備するものは特にないですが、強いて言えば商品を撮影するときに綺麗な布を敷いたりすると清潔感があって良いです🥰
いっぱい売れるといいですね😊

• はなはな

はなはな

そうですよね💦
    発送方法の種類確認しておきます😊
    綺麗な布ですね!
    参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 3月9日
ころたん´•ᴥ•`♡

メルカリ利用してます😊

必要なものは、
商品を発送するのに、OPP袋や封筒、壊れやすい物にはパッキンなど梱包材料は必要です!!

100均で買ったり、家にあるキレイなショップの袋や紙袋など使って発送してます✨

利益が欲しいのでお金かけないようにしてます笑

• はなはな

はなはな

梱包材などはわたしも100均で準備しようと思います😊
    ありがとうございます✨
    参考になりました!

• 3月9日
あ

すぐ売れたときのために
梱包資材とか買っといたほう良いと思います☺️
プチプチ、透明な袋(100菌に売ってるラッピング用のものとか)、紙袋、ビニール等々役に立ちますよ✨
売る物にもよりますが😭

• はなはな

はなはな

すごく大きいものは売らないと思うので、梱包材などは小さいもので間に合いそうです😊
    透明な袋も準備しておきます!
    参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 3月9日
ほし★

出品側になる場合は、売れた時に使う梱包資材が必要です😊紙袋ももちろんですが、雨避けのためにビニル袋などあると便利です。あとは衣類なら圧縮するためにジップロックなどかなり活用できます!
あとは寸法が規定内に収まっているかチェックするためにメジャーもあると便利です。

あとは出品する品数が多いようでしたら、質問が来た際や売れた際にすぐに商品があると確認できる場所に保管しておくといいです!
実際私が購入側であった実話ですが、出品日時から数ヶ月が経っていて、まだ商品があるか確認してもらったところ、その返信が1日以上かかり、クーポン使用して購入したかったところ、期限切れになってしまったことがありました。私の場合、安い商品だったので割りきって購入しましたが、人によっては購入後の評価でクーポン使いたかったのに対応遅くて使えなかったなどの低評価つけられるケースもあります。(他の人の取引で見たことあります。)