※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん☆
子育て・グッズ

子供がウインナーが好きで他の食事を拒否しているため、毎日ウインナーを食べさせてしまう母親の悩みについて相談しています。

子供に毎日ウインナーあげてる方
いらっしゃいますか?(´・ω・`)
というのも、最近イヤイヤ期に入ってきて
好きなものしか食べません😢
色々作っても拒否でお肉があまり好きじゃ
ないみたいです😞
ウインナーが大好きでウインナーが
入ってるチャーハンやら炒めものは食べます。
1日2本って決めてあげてるのですが、
やっぱり毎日はダメだよなあーと思いつつ、
でも食べてくれないからあげてしまいます(;_;)
ダメな母ですよね(;_;)

コメント

しんママ

魚肉ソーセージにハマっていた時期があり、ダメな母親だなと思いながらも1日3本あげていました😭
1週間すぎたら飽きたのか要求しなくなりました。
いつか飽きるのであげてもいいと思います😂
魚肉ソーセージの前はバナナにもハマっていて、1ヵ月くらい毎日バナナ食べてましたが今は全く食べません😂

  • さっちゃん☆

    さっちゃん☆

    やっぱり飽きはくるんですかね?😞
    確かに卵焼き大好きだったのに
    今は全然食べません🤤

    • 3月9日
ゆき

1日2本って決めてあげてるのならいいとは思いますけどねー🤔
こればっかりはもう親の判断というか、絶対あげないって人もいるし、私みたいに全然気にせんとあげる人もいると思います😂
そんなことでダメな母親になるのなら私なんてめちゃくちゃダメな母親です🤦‍♀️🤦‍♀️

  • さっちゃん☆

    さっちゃん☆

    気にしすぎですかね(´・ω・`)
    母に毎日はあげすぎって
    言われちゃったので
    すごく不安になってました(;_;)

    • 3月9日
  • ゆき

    ゆき

    食べてくれへんより、食べてくれたほうがマシですもん😅
    その子にとって母親はみっちゃんさんですし、あまり気にしすぎるのもしんどいと思いますよ😨

    • 3月9日
おはぎ

うちもほぼ毎日あげてます😭
あとカニカマと魚肉ソーセージ。
お肉、噛めないのが嫌なのか食べません。
鶏肉ミンチで作った親子丼はなんとか食べます💦
一生じゃないしいっかぁと割りきり始めました😂

  • さっちゃん☆

    さっちゃん☆

    うちも魚肉ソーセージ
    大好きです😂
    私も割りきることにしました(笑)

    • 3月9日
  • おはぎ

    おはぎ

    他に食べるものありますか?
    うちはバナナ、スティックパン、アンパンマンポテト、海苔ごはん、麺類です。
    レパートリーが少なく困ってます💦

    • 3月9日
ままり⭐︎

ウインナーもミートボールも気にせずあげてますよ🥰❤️
そういう時期ってありますよね!何も食べないよりマシだと思ってあげてます!
その時期お肉は噛むのがめんどくさいみたいで全く食べなかったですが2歳半になると噛む力も強くなってお肉好きになりました!
そのうち食べるようになるので大丈夫です🙆‍♀️今だけと思って楽しましょう😍❤️

  • さっちゃん☆

    さっちゃん☆

    柔らかい唐揚げとかは
    食べるんですけど、唐揚げ以外は
    全く食べず(´・ω・`)
    今だけだと思って楽しみます😂

    • 3月9日
☆なぁちゃん☆

アンパンマンウインナー好きで毎日あげてたことあります!あとフランクフルトも好きだからよくあげてます!あとカニカマ、かまぼこなどもよく食べてますよ\(^^)/