※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
家族・旦那

旦那さんの子供のあやし方が下手なことに腹が立つ方、いませんか?最近、…

旦那さんの子供のあやし方が下手なことに腹が立つ方、いませんか?
最近、体力系の業種に転職した夫。6時半には出勤と朝が早く、残業すると7時帰宅。
以前は事務職だったため、元運動部といっても、なかなか帰宅するとクタクタな様子。
それでも家に帰れば3歳の自由奔放な娘と何かと口うるさい妻(私)、日中あまり寝てくれずに夕方以降にぐずる傾向にある0歳の息子が待っている。
確かに疲れて帰って来て、子供達の世話もしなきゃならないのは大変だろう。
でも、泣いてる赤ちゃんをソファでテレビを見ながら無言で抱っこし、または膝の上にただ乗せたまま、スマホいじり。抱っこしてよと言うと、今してるでしょ、とキレ気味に返される。
私が言う抱っこって、立って、または歩いてゆらゆらしてあげる抱っこのことなんですけど。
でも、それを言うと、やっても泣くから、同じでしょと言って、泣かせながらハイローラックに乗せて揺らしてしのごうとする。基本、無言で。
あやすこともしないで、子供に対する愛情が足りない…と不満に思ってしまいます。
他のお宅の旦那さんは、そんなことないでしょうか?
ちなみに夫は、私が産後実家に2ヶ月弱里帰りしていたり、今も日中はずっと息子といるので慣れている、またはママだからという理由から、自分の抱っこではダメで、ママの抱っこじゃないと安心しないとよく言います。

コメント

▶6人の怪獣

うちの旦那は6時頃出勤(場合によっては早い時も)の遅ければ日付変わっての帰宅です!
早くても19時。
子守りは基本片手にスマホですね(笑)
同じくただ抱くだけ(笑)
私はもうそれでもいいやと諦めてます(笑)
なんなら子育てに関しては、1人目の時に諦めました🤣

  • りな母

    りな母

    私なんか、全然ましな方ですね。
    すごいです…😭

    • 3月10日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    さすがに双子が産まれたらもっと子育てしろ、とかこれやれ!あれやれ!と出てくるかもですが期待はしないようにしてます🤣

    • 3月11日
  • りな母

    りな母

    もし双子が産まれてたら…次元が違いすぎます😭
    男の人の生活態度って、子供作っておいて、ほんと何なんでしょう…😓

    • 3月16日
みなとんママ

うちの旦那もそんなんですーー😭
もーほんとおもんない父親やなって感じです。だから2人とも旦那に全然なついてなくてママママ〜で大変😫
おまえがもっとコミュニケーションとったら懐くだろ?って思って、もっとこうしたら?とかアドバイスするけどなーーんにも変わりません💦
ほんと役に立ちません🙌

  • りな母

    りな母

    どーしましょ😩
    ほんと世の男の人って、家だと何にも出来ないんですかね😨
    あぁ、今日も寝かしつけすると言って、私の布団で娘と寝てます…
    早く起こさないと(笑)

    • 3月10日
まー

はい、下手でイライラしますよ〜🥶
私の父が子煩悩で、とても上手にあやすのを見てたので尚更イライラします🤦🏻‍♀️
同じく声掛けが足りないです。無言若しくは、んー?って低い声で言ったりしててます😅慣れてないのか恥じらいがあるのか分かりませんが🤔

  • りな母

    りな母

    ジジにも出来るようなこと、なぜ父親のあなたが出来ない?と思ってしまいますよね❗️
    イライラして、自分の中で消化できず、それが思わず娘に行ってしまい、常に自己嫌悪してます😭😫

    • 3月10日