※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

足の力強い子はつかまり立ちや歩き始めが早いことがありますか?

生まれた時から足の力が強かったお子さんお持ちの方!

つかまり立ちや歩き始めは早かったですか?😌

うちは長女が足の力強い子で、関係あるかは分かりませんが、つかまり立ちや歩き始めも平均よりは早かったです😌

現在2ヶ月の末っ子ですが、長女よりさらに足の力が強い子で(お腹にいた時から)、足の動きも活発で、足の力で布団の上を移動してベビー布団から落ちかけてたり、立つんじゃないかってくらい足の力あります(笑)

本人のやる気次第ではあると思いますが、足の力強い子はつかまり立ちや歩き始めも早かったりしますか?

それとも全然関係ないですかね🤭

コメント

ミミ

めちゃくちゃ早かったです🤣
小さい頃から足強そうだね〜とは言われてました!

COCORO

生まれる前から強かったです😅

5ヶ月 つかまり立ち

6ヶ月 伝い歩き

9ヶ月 歩いたり走ったりしてましたよ

きのこ

5ヶ月つかまり立ち
7ヶ月で2歩歩く
8ヶ月から20歩以上あるいてます!

エリザベス

お腹の中にいる時からすごいキックして来てて、巨大児だったこともあり産まれたときから足バタバタして力も強かったです!
これは歩くの早そうだなぁと思っていました。

…ですが、結局うちの子はめっちゃ遅かったです😅
つかまり立ちが11カ月
伝い歩きが1歳2カ月
1人立っち&歩き始めが1歳5カ月
でした笑

おっしゃる通り本人ののやる気と、あとは性格もあると思います。
怖さよりも好奇心が勝つタイプの子は何度転んでも歩こうとしますが、うちの子は相当慎重派だったようで「確実にイケる」と思うまでは歩かなかったように思います😅
そのためか歩き始めてすぐからほとんど転ぶことなく靴を履いてスタスタ歩いてましたが笑

あとは大柄な子だったり頭が大きめの子はバランスも取りづらいので、力が強くてもなかなか立ったり歩いたりも難しいのかもしれません。
うちの子は身長体重は常に曲線の上端で、頭囲は曲線はみ出してるので😅

しんママ

お腹にいるときから、すごく蹴られていました😂
産まれてからも足の力強くて、1ヶ月経たずに足をバタバタ蹴って布団をのぼっていました🤣

6ヶ月後半でつかまり立ち、その1週間後につたい歩きを始めました。
好奇心旺盛なものの、ちょっとビビりなところがあるせいか、なかなか手を離さず、歩き始めたの11ヶ月入った頃でした🤔

今でも足の力はすごくて、下半身だけムキムキです😂