※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
家族・旦那

とってもどうでもいい愚痴です😅実母の発言がいちいち差別的に感じてイラ…

とってもどうでもいい愚痴です😅

実母の発言がいちいち差別的に感じてイライラしますw

実母は私を一人娘で専業主婦で幼稚園年中から入れて
育てたんですが、私は息子を1歳半頃から
育休や4月入所など待機児童の関係で保育園に入れて
ずっと正社員で短大卒から仕事をしていました!

*例えば、息子が1人遊びすることはするけど
相手しないと怒って泣くことついては
→保育園に行ってるから1人遊びが持たないんだろうな。と言う
*よく風邪などひくことについて
→やっぱり保育園は風邪もらうんだね。男の子はすぐ体壊すからダメ。
などなど、、

大体は性別や保育園と幼稚園の差別です😅
あとは私が働いてるからや、旦那や私が若いから
子どもが落ち着きがないやらそんな感じです💦
ただ実母が私を産んだのは27で私は25なので
そんな変わりないし今時若くで産んだんだねって
あからさまに言われるような年齢では私もありません😅

なんかいちいち鬱陶しいのでただの愚痴でした(笑)

コメント

deleted user

わかります😭うちも実母が専業で年中まで自宅保育してたので1歳でこども保育園にいれることにめちゃくちゃ反対です😂風邪の話も全く同じですし、うちは母より私のが年齢上で産んだのに落ち着きないわね~って感じです😂
実母って娘に遠慮がないから本当に面倒ですよね😂

  • *3kids mom

    *3kids mom

    えー共感嬉しいです😭
    ほんとにうるさいんでイライラしますw
    行くたびに何かしら文句言ってくるくせに顔見せないとうるさいんでストレスですw

    • 3月8日