※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠35週で息苦しくてお腹が張ります。前駆陣痛か不安です。息苦しさから陣痛につながることがあるでしょうか?

妊娠35週です。

30分前くらいから息苦しくて横になってるんですが、深呼吸しても胸を触ると心臓速くて苦しいです😅
息苦しくなるとお腹も張ってます。

30分以上寝たまま息苦しいプラスお腹の張りを何度か繰り返してるんですが、前駆陣痛なんでしょうか?
今朝は下腹部きゅーっと痛みましたが以前にも痛んだこともありお腹張ってるときはその他お腹や腰なども痛みないです。横になってるからか猛烈に眠いですが💤笑

お腹は寝ているときでも立ち上がっただけでも歩いたらすぐ張るので最近気にしてませんでしたが息苦しいのが不快で💦💦
まだ35週なのでさすがに前駆なんでしょうけど、息苦しさから陣痛に繋がった方いらっしゃいますか??

コメント

N

明日から34週ですがすでに
私も同じ正直あって辛いです😂
横向いても身体が痛かったり
お腹も張りますし圧迫して
息苦しく動悸がします😭🌟

子宮口が開いてなければ
陣痛には繋がらないとおもいますが前駆陣痛かもしれませんよね😭後期になると前駆陣痛の症状が出始めるみたいなので( •︠ˍ•︡ )

  • なつ

    なつ


    コメントありがとうございます😊
    横になってても息苦しいの辛いですよね💦
    歩いたらすぐ張るので気にしてませんでしたが、寝てても張るのが気になってしまいます。後期は仕方ないんですかねぇ。検診まで1週間あるので陣痛きたらどうしようとソワソワしてしまいます😅

    • 3月8日
deleted user

答えになっていませんが、私も呼吸が苦しく、横になったら動悸で辛いです💦この時期こんなもんだったのか…忘れてしまって😣

  • なつ

    なつ

    コメントありがとうございます😊

    横になってても苦しくて動悸するの辛いですよねぇ💦
    私も1人目のときこんなだったっけ?と記憶になく不安になってしまいます😅特に1人目のときは横になってるときまでお腹張ってたかなー?と🤔

    • 3月8日
とたろ

同じ週数です!
私も動悸息切れ激しくてしんどいです( ´° ³°`)
お腹の張りもあることありますが、これ前駆なんですかね?!まだ定期的じゃないので全くその感覚ありませんでした💦

  • なつ

    なつ

    コメントありがとうございます😊
    しんどいですよねぇ😅
    私は痛みはないんですけど、横なってるときに息苦しくてなったときいつもお腹張ってるので前駆なのかなぁ?と。日に日に増えていて今日は夜中寝ている時も何回かお腹の張りで目覚めました😅

    • 3月9日
  • とたろ

    とたろ

    わあ、それは前駆かもしれないですね( ˙_˙ )
    寝てる時にお腹の張りで起きたことはないから、まだ未体験です( ˙꒫˙ )
    おふたりめなので早く産まれるかもですね♥

    • 3月9日
  • なつ

    なつ


    どうなんですかね😅1人目のとき前駆なんて思ったこともなく、恥骨痛などもなかったです💦息苦しさ動悸はありましたけどこんなにお腹張ったことも記憶になくて戸惑います😅しゃっくりも恥骨あたりで感じることもあってそわそわが止まらないです😅大きめで早め希望なのでそうだといいですね👍

    • 3月9日
とたろ

大きいからじゃないですか?( ´꒳​` )
恥骨痛、私かなりありました~何が関係するのか🙄
今大きさどのくらいなんですか?( ˙_˙ )

  • なつ

    なつ

    大きいからもありますよねきっと😅
    恥骨痛今回初めてでそれも辛いです💦
    34w1dで推定2600gでした!
    今週末36週検診あるんですけど今から大きさこわいです😅
    とたろさんも大きめちゃんですか?

    • 3月9日
  • とたろ

    とたろ

    おお、大きい!多分私は平均です!34週5日で2400だったので☺♥
    3000近く行ってますねーきっと( ̄▽ ̄)

    • 3月9日
  • なつ

    なつ

    それくらいだと平均なんですね😊👍私は胎児の成長曲線はみ出てました💦
    行ってそうでこわいです😢
    36週超えたらいつでも出てきてくれて良いです😁

    • 3月9日