※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

車で30〜40分のところに義実家があるのですが、大晦日と元旦に行ったき…

車で30〜40分のところに義実家があるのですが、大晦日と元旦に行ったきり、都合がつかず行けていませんでした。

さすがに寂しがってると思い、先週私だけで娘たちを連れて行ってこようと思っていたのですが、夫の風邪が全員に移ってしまい、行けませんでした。

そうしてる時に、義母から夫に電話があり、さすがに義父が孫に会いたがってる、家で孫の名前を呼んだりしている、と言っていました。風邪を引いているので、週末に治っていたら会いに行くと伝えました。

そして今日、だいぶ風邪が良くなったので、明日伺うと夫から連絡しました。
義母の仕事の都合で、17時から伺い、夕飯を食べて、遅くても20時前には解散になると思います。

しかし、その連絡のあと寝かしつけをしたのですが、次女が咳き込んで何度も起きています。
夜に咳がひどくなるのはよくあることと思いますが、まだ体調が万全でないんだなと思います。

義父に持病があり通院していること、義母もパートと義父の介護をしているので、風邪を移してしまわないかも心配です。

明日の日中まで様子を見ようとは思いますが、皆様ならどうされますか?

熱はなく、鼻が少し垂れる程度で、保育園だとしたら登園させるかなと思える感じです。

夫と長女だけで行ってもらうのもありかなと思うのですが、長女が私がいないと嫌がりそうなのと、次女がもうすぐ誕生日なので、次女こそ会わせたいとも思います。

皆さまならどうされますか?

コメント

みー

家族だし無理しなくても🥺
とりさんの気持ちは伝わると思うので完治してからでもいいと思います。
義実家と仲良いのがとても伝わります😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そう言っていただけて嬉しいです✨
    完治してから会えるのが一番いいですよね!夫にもちょっと相談してみようと思います😊

• 3月8日
ちびりん

この状況なら、旦那に上の子だけ連れて行ってもらいます!祖父母は孫に会いたいでしょうしね。子ども2人いると、みんな風邪など引かず元気になるのはいつになるかわかりませんし、次女ちゃんのお誕生日が近くて会わせたい気持ちはわかりますが、子どもの風邪って厄介ですからね💦祖父母でなくてもうつりやすい人もいますし、今コロナとかで余計に病院なども行きたくないですしね💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんです、休みの都合と子どもらの体調と合わせようと思うとなかなか予定も立たず…でも、会えな過ぎて、寂しさ通り越してふてくされてしまわないかも心配で(笑)
    私も子どもの風邪はもれなくもらうタイプなので、やはり次女は様子見ですかね〜💦
    夫にも相談してみようと思います😊

• 3月8日