※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

30w4d初マタで、胎児の位置や胎動について疑問があります。担当医は問題なしと言いますが、同じ経験をした方がいるか気になります。

おはよう?ございます。トイレに起きてから
眠れずです。最近気になっていることがあるので投稿させてください!

現在、30w4d初マタです。
この頃は逆子など胎児の位置が決まってくると聞きますが、、
私の場合、胎動もよりいっそ強くなって胎児の大きさも出てきた頃なのですが、まだ胎動感じている時
横向きのような気がします。
狭くないの?とつい話しかけてしまうような感じです。

まだスペースがあるのでしょうか?赤ちゃんのペースがあるとはいえ、大丈夫なのでしょうか?

担当医は、特に何も言わず、元気そうですねー!とのことしか言いません。

そこまで心配してはいないですが、、少し疑問です。

このように気になったということが同じ方いますか?

コメント

el

おはよう?ございます(笑)
私は一睡もしてません…>_<…

横向きというか 私の赤ちゃんはいつも左のすみっこにいます(笑)だから、左の横腹がボコッ!とでてます(笑)
検診で 何も言われてないなら大丈夫やと思いますよ~!! 逆子ちゃんなら逆子です!!言われますしね(*'-'*)ノ"
右向きに寝転んだら移動しません?うちは移動してくるんですが..(笑)

• まむ

まむ

おはようございます!え...
    一睡もしてないなんて...大丈夫ですか?(;_;)

移動はしてます!!(•́ε•̀(;ก)
    でもちょっと気になってしまって💧

• 5月26日
らすらる

おはようございます
うちの子はだいたい左側にいて、足が右側の私の肋骨ら辺にあります。
昨日くらいから、真正面に背中が来てて、抱きつかれてるような体制だったんですが、今起きたら、また左側に戻ってました

• まむ

まむ

おはようございます!

移動できるスペースがあるということなんですかね?(;´゚ω゚)

• 5月26日
きよぴぃ

今は横向きの方が居心地が良いのかもしれませんね。30週なら、まだまだ動くスペースあると思いますよ^_^私なんて、検診の度に向きが違ってました(笑)今だに逆子になったり直ったりを繰り返してます(●´⌓`●)
何かあれば、先生からコメントがあるし、気になる事は何でも検診の時に聞いてみた方がいいですよ( ๑・ᴗ・๑ )

• まむ

まむ

おはようございます!

居心地がいいのか...それならいいんですけど...

もしかして、、動く機能がまだ未熟なのかな?...と心配にもなってしまって💧

次回、次はなぜか、3週間後にと言われてます💧その時聞いてみます!!

• 5月26日
hiha

まだ動くスペースありますよ!
2人目妊娠中に、31週でなぜか逆子になりその後戻りました!

らむちぅ

今日、検診行ってきました!

今までの検診、ほぼ逆子で左側に背中があるみたいですー(。>д<)
が、羊水もスペースも充分あるから36週くらいまでに直ると良いですね~って言われました!

胎動は右下の方とかおへそらへんでゴニョゴニョする事が多くて、下腹部がズーーーンと押されるのが多いような気がします。

普段、左を下にして寝ることが多いと告げると、じゃあ試しに右を下にするように意識してみましょっか!と言われました( ・∇・)

先生も特に注目しているようでは無いのであれば、まだ大丈夫じゃないでしょうかー?

気になること多くて色々考えちゃいますよね(;つД`)
お互い、元気に産まれますように♪

• まむ

まむ

詳しくありがとうございます(;_;)!🎵

なんか私もそうなんじゃないかなと読んでて思いました💧😣
    同じような胎動位置が多いかなと...

来週検診なので、位置を聞いてみます(;_;)笑

• 6月1日