※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆは
子育て・グッズ

2才の娘がトイレでドアを閉めるのが不安。閉めさせたり無理やり開けたりした経験ありますか?

2才の娘のトイレトレーニングを始めました。

トイレに行くのが好きなようでありがたいのですが、
補助便座に座った後 私にバイバイといって追い出しドアを閉めてしまいます。

こっそりドアを少し開けて覗いてるのがバレると、慌てて便座から降りて閉めてきます。

一通り(大量のトイレットペーパー😌を使ってお股を拭くマネの後 水を流す)終わると
自分から出てくるのですが

完全に閉められるとなんだか不安です💦

ドアを閉めてしまう子がいる方はそのまま閉めさせてましたか?
無理やりオープンにしてましたか?

コメント

いちご🍓

まだまだ息子はこれからですが、
1人でするのー?って聞くとうんと頷く時もあるのでまだ今はチラチラ覗いてますが
もう少し大きくなったら
扉越しに
どう〜?出た〜?
終わったら教えてね〜!!
って話しかけたりしていこうと思ってます!(今も閉めてる時は話してます私ひとりで笑)