※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入タイミングについて、いつ頃が良いか悩んでいます。

現在スタスタ歩き回って障害物もよけたり乗り越えたり出来るまでなったので、そろそろ靴を履かせてお外歩かせてみようかな?と考えてるのですが、どのタイミングが良いのかな?と夫婦で話してました。

皆さんはファーストシューズいつ頃購入しますか?

コメント

じゃむ

歩けるようになってすぐ買いましたよー!
暖かい日に公園などで靴で歩く練習もすると慣れが早いと思います☺️

• ママリ

ママリ

歩けるようになってすぐ買われたんですね✨
    今コロナ流行ってるので、商業施設の遊び場や子育て広場から遠のいてるので、靴履かせてお散歩楽しいかもしれないですね✨

• 3月7日
akeyuchi

私はつかまり立ちができたタイミングで履かせていました。そのおかげか、歩き始めた頃に靴を履かせても嫌がらずに履いてくれています。
ファーストシューズがそこまで大事なものだと考えていなくて、西松屋で一番安い靴を購入し、すぐにボロボロになりました。