※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
子育て・グッズ

足の甲の開いた靴はファーストシューズには適さない可能性があります。履かない方が良いかもしれません。

写真のように足の甲のところがあいている靴ってファーストシューズにはあんまり良くないですか?💦
何も考えずに買っちゃいましたが履かさない方がいいですかね🥺💦

コメント

ももたろう

単純に、寒くないですかね…

y🌟

履かせる時期によりますね…
暖かい時期ならいいと思います!
あと履かせやすさと歩きやすさも大事ですね🤔

みーみ

ファーストシューズで大事と聞くのが足首ですかね🤔
足首まで支えられるものがファーストシューズとしてだけでなく、3歳くらいまでは骨の形成、歩き方の安定には良いと聞きます!
なので、私ならですがファーストシューズとしては履かせないかな…というのが正直なところです💦

しっかりした外履きというより、靴に慣れるための室内履きとしてなどでも良いかもしれません😊

ゆはママ

ご回答ありがとうございます😊
まとめての返信でごめんなさい💦

まだ一人では歩けなくて家の中で私につかまって歩く練習をしている感じなので、室内で履かせるつもりでした。
でも、少し歩けるようになったら外でも履けたらいいなーと思っていましたが、それは控えようかなと思います💦