※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

授乳態勢になってから、ガーゼを取ってくるのを忘れたことに気付き「あ…

授乳態勢になってから、ガーゼを取ってくるのを忘れたことに気付き「あ、ガーゼ忘れた!」と言ったら
4歳の長女が「持ってこよっか??」とささーっと取りに行ってくれました。

「おかーちゃん、疲れちゃうでしょ!」と洗濯物も畳んでくれました😭
(綺麗ではないけど気持ちが嬉しい…)

<後略>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は4歳と生後4ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
ちょっと大人びた「持ってこよっか?」がいいですね✨
子どもの何気ない一言やお手伝いに驚いた、うれしかった、そんなエピソードがあればぜひ聞かせてください✨
たくさんの回答をお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

すずな

なんて良い子😭
そんな子に育って欲しい❤︎.*

疲れちゃうでしょ!
っていう気遣いとしようとする
気持ちが素晴らしいです🥰
旦那とは大違いだ〜😇

ゆかしんこ

長女さん可愛い♡
うちの長男も、妹が生まれてからガーゼ忘れた!と言うと「○○、持ってきたよ~」って持ってきてくれます😊
小さいながらに母を手伝ってくれようとする気持ちが可愛くて嬉しいですよね✨

miho.m

我が家の4歳の娘…4月で5歳になりますが💕
『持ってきてやろうか⁉️』と言ってくれます(笑)言葉が面白いですけど✨
謎の上から目線(笑)
洗濯物も『手伝ってやろうか⁉️』…全てにおいて上から目線なのが(笑)
それでも、お手伝いしてくれるのは有りがたいですよね☺️

• べあーちゃん

べあーちゃん

息子が寝ている合間にこちらをよくみていますがmihoさんのこの投稿に笑みが溢れたと同時にほっこりしました☺️
    いつか私にもそんな日が来ることを楽しみに子育て頑張りたいと思いました!!
    ありがとうございます😊

• 3月15日
  •  miho.m

miho.m

ほっこりしてくれてありがとうございます❤️
    女の子なので、言葉も達者でまるで、自分を見ているかのような感じです☺️妹思いの優しい子です✴️
    絶対来ます🎵その時を想像しながら🌹お互いに頑張りましょうね❤️

• 3月15日
ぽんちゃん

うちの長男も今、布団畳んで掃除機かけてます😂
幼稚園がないので妹のお世話もしてくれてすごい助かってます(笑)
次男は寝転がってますが🤭

ʏᴜᴜᴄʜᴀɴ

絶対将来いい子になる😭😭

りんご

可愛らしいですねー!
そんな優しい子に育って欲しいなーって思いました(^^)

うちの息子は私がくしゃみをするとティッシュを取ってきて鼻を拭いてくれますっ😊笑

よく見てるなーって思うのと同時につわりで気持ち悪くて動くのがしんどかったりするので優しいなーってちょっと感動してますっ🥺

Rママ

うちも「はいどーぞ」と必要な物を探して持ってきてくれます。
洗濯物も「お手伝いする!」と来て綺麗とはいえないけど一生懸命畳んでくれます。

親の事をよく見ているのがわかるし凄いなって思うし優しいなとも思うし嬉しいし…

凄いですよね(語彙力なくてすみません)

ゆず

微笑ましいですね!
最近お手伝いブームで台所にも来るので危なっかしいですが嬉しいです♡

こけこ

うちの娘もお手伝いでよく洗濯物を畳んでくれるのですが、どんどん上達していき、それを褒められるので自信満々です。最近は「洗濯物たたむから、母ちゃん手伝って!」と言われ、メインは娘です(笑)そんな娘は畳むのが上手いから大きくなったらクリーニング屋さんになりたいそうです(*^^*)♡

きと

うちの子も
そんなふうに優しく育ってくれたらいいなぁ~😊🎀🍀

mama

2人目今は作れなくて、早くても4歳差くらいになりそうで歳結構空いちゃうなぁって思ってたのですが、すごく前向きな気持ちになれる投稿でした😭❤️

ぽっちゃま

優しい娘さんですね😊✨

我が家の兄達も、えー💦と言いながらも(笑)色々やってくれます🙌

ミナミ

お姉ちゃんになったって言う自覚が湧いてなんでしょーかねー?
凄く女の子ではの気遣いでいいですねー

ゆき

うちの上の子は私が「(下の子の)スタイ汚れちゃった~」と言うと「持ってきて」と言う前に新しいスタイを持ってきてくれます😊
初めて持ってきてくれた時は「なんていい子なの~💓」と感動しました(笑)

よっぺ(3人の子持ち)

素敵な娘さんですね🎵
ウチの長女と長男が4歳違いで、似た様な事があったなぁと思い出しました❗泣いてる長男をあやしていると、「あれが欲しいから泣いてるのかも❗」と、お気に入りのオモチャを取りに走ってくれたりしてました☺️今は、発達遅延のある5歳の次男を!長女と長男が、面倒をみてくれて、助かっています❗

BOYSママ

優しいですね。
うちは年が離れているから、私がしんどい時とかは料理してくれたり三男のミルクやりやオムツ替えもしてくれますが、小さい時はなかったので
今はすごく助かってます。
少しの気遣いが成長してくれてるんだなぁって嬉しくなっちゃいますよね。
いいお姉ちゃんですね。

A☻໌C mama

可愛いですね💗
お母さんを労って洗濯物も畳んでくれるなんて、とてもママ思いの良い子ですね😊
家の長女も、授乳やミルクのとき、ガーゼスタイを持ってきてくれます😉オムツ替えのときもオムツとおしり拭きを持ってきてくれるので、すごく助かっています✨上の子は本当に頼りになりますし可愛いですよね🥺💗

chibi26♡まま

お姉ちゃん頼りになりますね🥺❤️
可愛すぎる!!きっと日々ママの優しさを
感じて育ったのでしょうね🥰

パンプキン

優しいお姉ちゃんですね。
うちの次男も2歳の時、私が出かける準備を始めると妹のおむつを取ってきて服のボタンを外して…おむつまで外してくれてたことがありました😅
わずか2歳でもちゃんとお兄ちゃんでした。今では5歳と2歳。4月から一緒にバスに乗って幼稚園に行くことを楽しみにしています。(兄の方が😅)

しの

凄いです😳
うちは男の子だけど少しでもお手伝いとかしてくれる子になってくれたらいいなぁ~😄
せめて旦那よりはお掃除できる子になって欲しい…😓

かなや

天使ですね👼
どうしたらそんなおりこうさんになるのか知りたいっ!✨

いちご みるく

優しい💓💓💓
うちの息子も、ミルクの用意をするとガーゼを持ってきて当ててくれ、ミルクも持って飲ませてくれます✨
母乳の時は服をおさえててくれたり…
娘がシャワーの時もかけてくれます。

そこじゃないよー😂
時間かかるよー😂
って時もあるけど、気持ちは褒めてあげようと思います🙆

めけてぇ

めっちゃいい子ですね!ママが気遣いできる素敵な人だから、そういう子になるんだと思うな~💓

うちの上の子もガーゼ持ってきてくれたり、泣いたら変顔して弟をあやしてくれます🤣

上の子は元々とても優しくて、大好物のおやつを半分こしてくれたり、体調悪いと言うと優しく頭を撫でてくれたり🥺つわり時期も吐くための袋を持ってきてくれて背中をさすってくれたり。お兄ちゃんだから出来るよ!とお米も炊いてくれます😳
優しく育ってくれて嬉しいです☺️

みーこママ

頑張っているママへのご褒美ですね😊

我が家の怪獣も、普段は人の何倍もやんちゃな子ですが、私が横になっているとタオルを掛けてくれます😄
寝かしつけをしていると、私に「ねんねー、ねんね」とトントンしてくれます。あなたが寝てくれ〰️(ToT)と思いますが、かわいいです😄💕

てん

いい子ですね!うちの子達もいい子に育って欲しいです

ののの

うちの1歳8ヶ月の子もガーゼ持ってきてくれます☺️
下の子が軽く吐いたときには自分でガーゼ持ってきて、口を拭いてあげていてびっくりしました☺️
泣いてるときあやすようにトントンしたり、ちゃんと見てるんだな〜とほっこりします☺️☺️

3歳娘も取ってくれる時もあれば、
「え……娘ちゃん、ちょっと、疲れちゃった」とか言う時あります😄💦

退会ユーザー

あと、取ってくれるのありがたいけど、無駄に演技入ってて時間がかかり、自分で取ればよかったって思うことも😄💦

• 4月14日
ゆらゆらな

うちもです‼️ガーゼや、おむつ、そして私がスマホ置きっぱなしだと、ここにあったよーと持ってきてくれます✨(前にどこに置いたか忘れて探していたので笑)
5キロ超えの妹を抱っこしてくれるのもありがたいですが、ママ泣いてるよーと抱っこしてくるのでヒヤヒヤです😅😅笑💦

さー

旦那さんの話かと思ったらお子さん😭💕
子供はいつもよく見てるからとっても気がつきますよね〜😊

あ~ちゃん

手伝ってくれるが乱暴❗(笑)です‼️(笑)うちの子

より

なんて優しい娘さん!!!
お母さんの一言から、どうしてあげるといいのか汲み取って行動にできる、4歳なのにすごいですね!

姉妹ママ

ちょうど、あと2ヶ月で4歳になるお姉ちゃんと最後4ヶ月の妹がいます!
同じような月齢なので微笑ましくもあり嬉しくもなりました!
うちは新しいオムツを持ってきてくれます。
ですが使用済みのオムツは捨てるの嫌がります(笑)

くろーばー

うちの娘もお手伝い大好きで、一緒に洗濯物畳んでくれますが、畳んだそばから息子が蹴散らしていくので、「もー!!せっかく畳んだのに!」って怒ってます😂
私とそっくりな怒り方するので、子どもは育てたように育つな…と自戒の念です😅

下の子のお世話も好き過ぎて、たまに雑です🤣

リリー

3歳の長男も、次男のヨダレが多くてすぐにスタイが濡れてしまうのを見て、すかさず新しいスタイを持ってきてくれて。ついこの間まで赤ちゃんだったのに成長したなぁと嬉しくて、癒やされました😍
子供って、親のことよく見てますよね🤭

ジャムおっ

3歳の娘もたくさんたくさんお手伝いしてくれていて🥰最近は上手になり地味に本当に助かっています
下の子のうんちのおむつ変えのときにお尻拭きが最後の1枚に、、、「おしりふきない!」と下の子の足を持って困ってたら手口拭き用のウェットティッシュを持ってきてくれました🥺💕
私がキッチンにいるときに下の子がリモコン触ろうとしていたら「危ないよ〜」と取り上げてくれたり
絵本食べてたら「読むよ〜」と絵本読んでくれたり
下の子を着替えさせていたら「お洗濯〜」と脱いだ服を洗濯機のそばに置いてくれたり🥺✨
何よりも下の子がグズっているときに大笑いさせてくれるのが1番助かるし嬉しいかなぁ😍💕
成人男性並みに大食いでおかわりないとギャン泣きの食いしん坊なのにおやつはサッと妹にはんぶんこしてあげる所も大好きです🙆💕

• 4きょうだい(女女男男)♡ママ

4きょうだい(女女男男)♡ママ

ほんわかです🎶
    うちも下が1歳になるかならないかくらいの時は優しいお姉ちゃんだったのに🤣🤣
    今では下の子が気が強くなって
    お姉ちゃんも負けずと喧嘩ばかりで容赦ないです💦💦😢

• 4月14日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

今のところ2人でゲラゲラ笑っててめちゃくちゃ仲良し姉妹ですがこれからどうなりますかね〜🤣✨
    上の子がいると何でも真似して成長早いのは助かりますけどね🙆💕

• 4月14日
よぽ

私もよく長男にガーゼ取ってもらいます😂
ガーゼ忘れるってあるあるですよね笑

アン

大人みたいなセリフ、気づかいに癒されますね♡
うちの旦那よりよっぽど頼もしいです笑

4きょうだい(女女男男)♡ママ

4歳離れると小さなお母さんしてくれるのですね🎶
うちも下が産まれる頃には
2歳と4歳の娘たちになるので
4歳になる娘に期待します🤣♥️

まな

可愛いし嬉しいですね!本当優しくていい子に育って親からしたらとても嬉しいですね!♪( ´▽`)
よく親を見ているんですね!4歳で大人っぽいですね(^ ^)

ここまま

うちの娘も、
私が『(下の子の)オムツ変えなきゃ!』
と言って取りに行こうとすると、
『ママ!いーよいーよ!〇〇(娘の名前)が持ってくるから!』

と言ってすぐ持ってきてくれます💞

こんなに優しいのにわがまま言われたら叱ってしまう私、、反省です。。
可愛い姿をしっかり見て頑張ります😭

はじめてのママリ

泣きました( ; ; )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはまだ一歳なので、同じくらいになるとまた感じ方違うと思います(>人<;)

• 4月14日
🍟マックフライポテト🍔

とてもステキな娘さんですね😊
きっと愛情たっぷりな子育てをされているのでしょうね✨

わたしが最近体調を崩したとき。

二歳半の息子が、ベッドにりんごを持ってきて、

『ママ、食べさせてあげる』

ありがとう!と食べ終わると

『食べ終わった?キッチンに持っていくね』

さらに、飲み物も、
経口補水液を『これ飲みなさいー』って。
※経口補水液は、息子が体調を崩したときにもあげたりしていたので。

すごく嬉しくて、びっくりしました。

息子よ。大好きだぁーっ😚❤️

m

お母ちゃん…
可愛い😭💓

s.s2児mam

畳んでくれるのは良いけど綺麗じゃ無いのが嫌だ