※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

昨日から妊娠30週に入りました!本日検診だったのですが、性別が変わりま…

昨日から妊娠30週に入りました!
本日検診だったのですが、性別が変わりました😂
11月と12月の最初の頃の検診では、女の子と言われていて、スタイや帽子などの小物類を女の子向けの柄で作って楽しみにしてました🌼😌

ですが、今日ここに来てまさかの立派なタマタマを見せてくれると言う…(笑)

旦那さんと2人で診察室で「えぇーーーーっ!?ここに来て性転換ー!?」と騒いでしまい、先生や助産師さん達にも大笑いされてしまいました😂

幸い、お洋服などはまだ全く集めておらず、被害は自分が作ったものだけに留まりましたが、驚きでした(笑)

ただ、うちは代々女っ腹で、親戚見渡しても、1人目のお子さんはみんな揃いも揃って女の子を産んでいるので、私が本当に男の子を産むなんて信じられません😅

<中略>

30週に入ったここから出産までの間に、更に性別が変わることって有り得るんでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は妊娠31週の方の投稿を紹介しました。
皆さんの温かい回答をお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

まいまい

それは驚きましたね〜!😳😳
立派なタマタマが見えたなら、その後も男の子じゃないですかねぇ?😅
大丈夫、男の子も女の子も、どっちだって本当に可愛いですよ☺️💖

ちびたん

友達はずっと産まれるまで
女の子って言われてて
出てきたら
あれ?男の子だーってなったみたいです。笑
何かの間違えぢゃないですか?って
まで聞いたみたいですよ😂

きゃな

私は最初の性別が分かってから3回性転換しました😂❤️笑
何も揃えられず黄色の物を買って産まれてから一気に買いました🤣笑
私の場合は最初にタマタマが見えたのに次の検診でタマタマがいなくなりました🤩それからは性転換の繰り返し🤩笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次の子も使えるようにと黄色ベースで買いました(笑)
    黄色って便利ですよね💛
    次の子も男の子と分かったので、男の子ものどんどん買い漁ります👕

• 3月13日
  •   まる

まる

横から失礼します!
    男女どちらが産まれたのか結果が気になります~!笑

• 3月13日
  • みず

みず

くまさんのマークついてるのでおそらく男の子かと!👦🏻❣

• 3月13日
  • きゃな

きゃな

黄色は便利すぎます〜😭❤️
    あとは茶色のくまちゃんとかも買いました✨笑
    2人目の男の子😍兄弟喧嘩がすごいイメージですが楽しみですね🥰

• 3月13日
  • きゃな

きゃな

直前の検診が女の子で産まれたら立派なタマタマが🥰笑

• 3月13日
  • きゃな

きゃな

正解です🤣直前の検診で女の子で産まれたらタマタマありましたー🙆‍♀️❤️笑

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

明るい色なので気分も明るくなりますしね🎶
    くまちゃん!ぬいぐるみですか?服でくま?🤔

いたずらされて家が崩壊する気がしますが、楽しみです

• 3月13日
  • きゃな

きゃな

確かにそうですね✨結局何着せても可愛いんですけどね😍笑
    あ!服です!くまちゃんが書いてあるロンパースとか買いました☺️茶色っぽいのでどちらでも着れるかなって思って❤️

崩壊😂楽しみですね🤩

• 3月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

生まれるまでずっと見えなかったんですか?割れ目や三本線とか見れたんでしょう

• 5月19日

角度とかで隠れていると出産の時まで分からないので、女の子判定の場合は推定…と思っておいた方がいいよと言われました。

うちも、立派なのが見えたので男の子確定でしたが笑

ももこ

私は34wまでは女の子...次の検診で男の子って言われました(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

34wまでは女の子と確定したんですか。それとも見えなかったから、女の子かもってがんじですか

• 5月19日
Rくんママ

それは驚きですね(゚д゚)!!
いま男の子を育てていますがとーーっても可愛いですよ♡♡
母子共に無事にお産が出来るように祈っています♪

知り合いは、男の子と言われていて出てきた子は女の子でしたよ😂

• ♡一姫二太郎のmama♡

♡一姫二太郎のmama♡

横から失礼します!

そんなことあるんですか!?
    私、もう少しで出産予定なのですが今のところは最初から男の子って言われていて出てきたら女の子だったなんてビックリですよね😂
    私もそんなことあるのかとちょっとヒヤヒヤしてきました😭

• 3月13日

退会ユーザー

一応、知り合いの話ですよ😂
    ずっと男の子〜♫とSNSで言っていて洋服も少し買っていたので😎
    生まれたよーの報告では女の子でした😂

• 3月13日

うちも洋服も名前も男の子で揃えて決めてるのでそうゆう場合もあるから女の子の名前も決めておこうかと思いました🤣

• 3月13日

退会ユーザー

横から失礼します。
    わたしも、実は生まれるまで
    男の子と思われていました!
    でてきて、女の子と分かった瞬間、
    父側の親戚に謝ったそうです…

• 3月13日

やはり、そうゆう事があるんですね!
    男の子でも確定ってわけでもないんですね🤣

• 3月13日
二児おかあさん

ずっと女の子かなぁて言われてますが次の健診でもう1回確認しようか悩みますね…笑

RiRi

うちの旦那がそのパターンだったみたいで、出産ギリギリまで女の子って言われていて名前も決まってたのに、生まれたら男の子だったので急いで名前考え直したみたいです😂💦笑

ふゆゆ

それは驚きですよね‼️
私は、病院で女の子って言われて、親や常連の定食屋のおばちゃん達に言ったら、もしかしたら男の子かもよ〜隠れてるかもよ〜って言われまくりました😂産まれるまで旦那とドキドキでした😂

アオママ

はじめまして。
読んでて笑ってしまいました。

私の弟が産まれる時女の子だと言われていたらしく、女の子の服(私の御下がりも含め)を用意していたため、フリフリの服を着せられてました😁すっごく可愛かったですし、女の子によく間違われていました☺️
産まれて、数ヶ月の間だし、いい思い出になると思いますよ☺️

ちなみにうちは女の子だったのですが、顔が男顔だったため、女の子の服を着せていても男の子に間違われてましたよ~😁
わざと男の子の服を着せて『イケ子ちゃん(眉毛と目の辺りがキリッとしてイケメン風って意味で。)』と読んでました😁

はじめてのママリ🔰

もーすぐ3か月の男の子mamaです!うちの病院は性別教えてくれないのですが、妊娠中入院になってしまいその時の担当医がついてなさそーやね!って女の子っぽいって事を教えてくれたので女の子と思いこんでたら、まさかの出産3日前にエコーに綺麗にタマタマが写って男の子と判明w
幸いまだ何も用意してなかったのでよかったですが、女の子と思いこんでたのでパニックになりました笑
うちも、でてくるまでわからん!とみんな言ってたけど、しっかり立派なものがついてました( ̄∀ ̄)w
タマタマがみえたのなら男の子で間違いないと思いますょ‼︎

はじめてのママリ🔰

30週にきての性別転換キツいなぁーー😰😰でもまだ揃える前でよかったですね!!☺️

私だったら凄く前から準備するタイプなので大変なところです。

我が家も女腹で、まわりも姉妹ばかり。
なので、きっと姉妹だね!と思い込んでたので、お下がりするつもりで上の子の服などファミリアとか高いもの揃えてました。
タイミング法をとってたわけじゃないけど、日にち的にも女の子だったはずですが…
男の子ですねって言われて
響き渡る声で
えぇーーーっ😲😲てなりました。

はじめてのママリ🔰

10月に男の子を出産しましたが、わたしも同じ状況でビックリです😲
親戚みんな女の子が生まれていて、先生にも女の子だねと言われていましたが、34週でタマタマがあることが分かり、みんなで驚いていました!

もうすぐ5ヶ月になりますが、両親も男の子のお世話ははじめてなので、メロメロみたいです❤️
男の子もとっても可愛いですよ✨😊

バンビ♡

私は6ヶ月まで女の子で7ヶ月で男の子確定でした。
ベヒードレスや色々女の子で揃えてたのでびっくりでした。
でも2人目女の子だったので使えました笑

どちらも可愛いので大丈夫ですよ♡

みーちゃん

驚きでしたね😂😂
わたしも7ヶ月過ぎくらいまで女の子予定でしたが急に男の子になって半信半疑…
結局生まれるまで洋服はドキドキしながらどっちでもいけるものを買って産まれた瞬間「どっち!?」って聞きました😂😂(笑)
我が家も女系でしたのでひっさしぶりの男の子でした☺️
ご出産頑張ってください☺️

スヌちゃん

私は上の子は早くから見えてたので確定で疑わなかったですが、下の子は産まれるまで女の子と断定なかったし、産まれたらってのがあったのでずっとちゃうかったらって思ってました😅
ただ服は女の子欲しかったので30週なら買ってました🤣
女の子産まれるまで3人まで頑張ろうってなってたからかな🤔
今から考えると3人育児なんてとんでもない😱
ほんと2人育児でも尊敬します🤭
男の子大変とか女の子育てやすいとかほんとどこが?って程1歳までは真逆やったんで、ビックリです😘
そしてどっちも可愛い😍
腹立つのもイライラするのもどっちもですが🤣
元気な赤ちゃん産まれればどっちでもほんとありがたいんだと思います👶

まる

うちも同じで驚きましたよ!3Dエコーでしたが、線があるから女の子と言われていて、出産するまで知りませんでしたが、出てきたら男の子でした🙃私も男の子を育てるのいまだにが意外な感じしてますが、それがまた可愛いです😍
うちなんて生まれるまで知らなかったので、ピンクの服着て退院しましたよ😅

驚きましたね…。でも同僚は最後の妊婦検診まで…。男の子と言われていて。出産したら…。なんと女の子でした。仕方なく。男の子の服を着せたみたいです(笑)

はじめてのママリ🔰

うちも今女の子と言われています。25週です。
2人目は男の子が欲しいと思っていたので、そうなってくれないかなぁ。。。

• たた

たた

うちも同じです😭
    26週で恐らく女の子と言われていますが、私も主人も2人目は男の子が良いなぁと思っていたのでどうしてもこれから男の子判定に変わらないかなと思ってしまいます😭
    元気で健康に生まれてきてくれたらそれだけでいいはずなんですけどねどうしても複雑な気持ちになってしまって悲しいです😭

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私の知り合いは産まれるまで女の子だと言われていていざ!産まれてきたら男の子だったなんて話も
聞きました🙌どちらでも可愛いですよ✿...*゚

れん

私自身が男と思われてたのに出産前の最後の検診で女だと判明したらしいです笑😳
手の指で騙してたみたい🤣

Hii

一年半くらい前にうんだ知り合いは
生まれるまでは男の子と言われてたのに
うまれたら女の子だった!って人がいます🤣びっくりですよね!

ミキ

恥ずかしがって隠してたりするので、女の子だと思ったら、男の子なんて事よくあるそうですよ^ - ^
ウチの子は、妊娠3ヶ月の頃から堂々と見せてくれてたんですが、先生には、「らしきもの」ってずっと言われてました。( ´∀`)
ちなみに、昔々、私が産まれる時は、出てくるまで男の子だと思われてたそうです。

くぅちゃん

男の子と言われたら性別が変わる確率は低いですね😂
私は1人目は女の子かねー?とずっとハッキリ言われなくて、産まれたら女の子でした✨2人目は妊娠7ヶ月のときにおチンチンが見えて男の子と言われました✨

私の家系も親戚や家族は全て女の子で、私が男の子のママになるイメージも出来ませんでしたし、私は女の子しか産まれないと思っていたし、女の子だけでいい!!と思っていたんですが、男の子が産まれたら新鮮さがありました🥰

今では息子溺愛でヤバいです❤娘は1歳の頃から大マセでオシャレに目がなく、おもちゃよりもファッション!って感じだったのが、息子はいつまでも子どもっぽく、喋り方もいつまでも幼稚で可愛いです❣️

産まれるのが楽しみですね❤

年子ママ

私の友達2人は、生まれる直前まで男の子と言われていたのに…
出産したら女の子でした(笑)

私自身3姉妹、親戚も女の子だけ。
夫は姉と妹。
なので、女の子を産む…と思ってました。

まさかの男の子でした(笑)
健診中に判明していましたが( ˊᵕˋ ;)💦
男の子だったので、父が大喜び(笑)

ちなみに、もうすぐ出産ですが2人目は女の子でした(*´ω`*)💜❤💙💚

まめこ

えー!そんなことってあるんですね😍💦

私も初期から女の子と言われていて、ちょうど今30週で、来週健診なのですが、上も女の子なので120%女の子だと思っています😳もちろん性別はどちらでもとても楽しみです😆❣
一応次もまた確認してみようと思いました😂

さやママ

友達は生まれるまで何回もタマタマついてるから男の子って言われてたのに女の子でしたー笑

すまいる◎沖縄が大好きw

そんなことってあるんですねぇー💦😅
わたしはさっさと女の子の服を買いまくってるので、、、男の子!ってなるときついです(笑)

かんぴょう巻

私がそのパターンで生まれるまで男と言われていて女として生まれました( ゚∀゚)
未だにつけてくるもの間違えた~とか大事なもの落としてきたな?って親戚やらに言われます😂

そしてうちの次男も一時大事なもの隠してましたが結果男でした👦かなり小振りなぞうさんなので隠れて見えてたのかもです笑。
男の子2人のママですがとってもかわいいですよ💓

しょー。

私も同じ感じです!!30週じゃなかったけど「付いてないから女の子だね!」と先生に言われ、女の子が欲しかった私は嬉しくて服や小物を揃え始めた矢先に26週で「立派な物が写ってるね…」
驚きとガッカリで楽しみが減った感がして、また男か…と気落ちしてたけど、産まれたら女でも男でも我が子は可愛い!!溺愛中です(♥ω♥*)

シルバーライオン

うちは下着は女の子のもいけてます😂

しの

私の友達も30週過ぎてからやっと性別がわかったらしいです🙂💦
それまで内股だったり、へその緒で隠されたりとかしてたみたいですよ😅

Smama

私もう完璧に女の子カラーの物集め終わりました!
ここから男の子って言われてももう1ヶ月は女の子の着てもらおう🤣

みさ

私はへその緒がおまたの下にあって生まれるまで男の子だと言われてました😂父によく「お前が生まれた後お母さんが笑顔で出てきて女の子だった!!って喜んでた顔がそれが忘れられない」って酔う度言われます😂❤️

私は産まれるまで女の子って言われてました!!
でもなんだか納得できなくて揃えたのは黄色系の服や小物。
女の子が嫌だったとかじゃなくて、なんか女の子じゃなくない??って感覚だったんです。
そしたらやっぱり出てきたら男の子でした😂😂
不思議な母の感かな?と思ってます^^*

早織

私は(息子)、6ヶ月の時にわかりました😅

その前からは、薄々わかってましたが😅

お腹が娘の時とは、違ってとんがっていたし、五ヵ月頃には、ちんちんらしきものも見えました😄

私は、買っていましたが、ほとんど黄色い色の服を、買っていました😄

はじめてのママリ🔰

先輩は男の子って言われて女の子が生まれてましたー。太ももの間に手が挟まってたみたいです(笑)

k.w

検診で女の子と聞いていたのに、産んでみたら男の子でした😂

ナサリ

会社の先輩が女の子と言われていて産まれたら男の子でした😶待望の女の子で楽しみにしていたらしい旦那さんは衝撃で男の子の名前が思いつかず…しばらく名無し君でした😅

いちご みるく

女の子は見えてないだけの可能性があるから最後まで分からないと言いますよね😂
男の子だったら、ほぼ確定かな?
上の始めからバッチリ見えました!
でもうちの下の子は、1回目にシンボルらしきのが見えて男の子、でもそのあとに見たら何も見えず、やっぱり女の子?となってモヤモヤしたまま、持ち越し。(見えたのは何だったのか)
次の検診で、ほぼ女の子判定でした✨
でも信じられず、私は毎回聞いて見てもらってました😁(3回女の子判定、その通りに女の子でした)

しょーちゃん

私も多分女の子だと思うけど確定ではないと言われてました!
結果生まれた子は女の子でしたが知り合いはずっと女の子と言われていたのに予定日1週間前にやっぱり男の子だ!となり気持ちの整理がつかないと言ってました🤣
男の子も本当に可愛いですよ💕

あぽ

先生に知りたい❓って聞かれて病院行くたび毎回聞いてました笑

ずっと女の子と言われて無事女の子を出産しました❗️

ay

わたしは産まれるまで女の子と言われていました!!笑