※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

ふと娘を見ると、授乳クッションをきちんと腰に装着して自分の服をまく…

ふと娘を見ると、授乳クッションをきちんと腰に装着して自分の服をまくり上げてワンワンのぬいぐるみにおっぱいあげてた(笑)
最近イヤイヤばっかりの娘にイライラしてしまう事が多い中、思わず声を出して笑ってしまった(笑)

私が息子に授乳してる姿を真似してるんやなぁ、ほんまに親の行動をよく見てる😌
笑わせてくれてありがとう(笑)明日もイライラするやろうけど頑張ろう(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は過去に掲載して反響の多かった、1歳9ヶ月、生後4ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
子どもって大人の行動を本当によく見ていますよね。
皆さんもお子さんの行動でびっくりした経験はありませんか?ぜひ気軽に回答してください。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ほんとそうですよね!
口癖とか、行動とか、いいことも悪いことも💦
親は子の鏡って、このことですね🤣

でもそれだけ、お母さん大好きで見てるってことですね*°♡

はじめてのママリ🔰

娘さん可愛いですね!思わずにやけました(笑)
親の事をよく見てますね(*´ω`*)

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

うちの長女も
1歳4ヶ月でお姉ちゃんになりましたが
乳に哺乳瓶あてて搾乳してました🤣🤣
当時はめちゃくちゃ笑いましたね(笑)

今は長女長男共に、お腹に人形入れて妊婦さんごっこしてます☺️

カァコ

ただ今、娘がお昼寝したのでお茶漬けを食べながら読んでました。思わず、お茶漬けを吹き出して笑ってしまいました。
子はちゃんと見てるんですよね。子供の真っ直ぐな行動がイライラしたりもするけど、笑わせてくれる時もありますよね。ほっこりした気持ちになり今日も頑張れそうです。
お互い育児頑張りましょー!

さゆりな

うちの娘もやってました(笑)
ついでにオムツ変えましょうね〜とぬいぐるみにオムツ履かせてました
懐かしいです😄

親の思い通りに育たないけど親のようには育つと言う専門家の方が言ってました😱
納得したけど恐ろしい💦💦

望

もうすぐ1歳7カ月の孫は、
コロナ感染の流行ってる現在の大人たちの真似をして、
いつもぬいぐるみのアンパンマンの熱を体温計で計ってあげています😂

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

最近なんでも自分でやりたがるうちの娘も、一昨日、コロナ対策というよりは、保育園前の検温を真似してだと思いますが、体温計を自分の着ている服の中に、首の穴から入れた後、私の着ている服の中にも同じように入れてきました!😊

• 3月10日
  • 望

娘さんは自分とママの体温を計ってくれてるんですね😆
    可愛いぃ〜😂💕
    なんでも親の真似をする時期で、すごく成長を感じますよね笑笑

• 3月10日
チョコミント先輩

可愛い…😍にやけちゃいました!!

aAaaaM

うちは次男が服まくり上げてうーたんにおっぱいあげてたー!見た時吹き出しちゃったよねー🤣
そして、これ見てまた想像&思い出しで吹いちゃったよねー🤣🤣🤣

アヒル

長女もやってました😂授乳する時におっぱいと次女の間にガーゼ挟んでるんですがそれも真似して笑
そして旦那が良く足でゴミ箱を閉めるんですが(斜めに傾けて開けるタイプのゴミ箱です)それも真似して足で閉めてました😂
ホントよく見てますよね…真似して欲しくないところまで。笑

めけてぇ

癒されました~💓💓💓

りくまま

小さいのに母性本能発揮してますね(笑)❤
私も2人育児頑張ります🙂!!

そあな

うちの娘たちもよくやります
授乳しながら横をむくと
隣でさらに2人お人形に授乳してたりします笑

おんぶしてあやしている時も
順番にお人形とお人形用の抱っこ紐を持ってきて
みんなでおんぶしてたりします笑

ばけねこ

1歳10ヶ月の息子は、私が干そうとする洗濯物を横取りするようになりました。
が、よく見たらそれをお昼寝用のベビーベッドの柵にかけたり、ダイニングテーブルの椅子にかけたり。 

息子なりにお手伝いしようとしてました😅
叱ってしまってごめんよ息子😭

1983ゆっきー

わかりますwww
うちの息子は、旦那の服を捲り上げて、アンパンマンのぬいぐるみに旦那の乳すわせてました😂😂😂😂

moony mama

可愛い💕

我が家は、昨夜私に注意されてギャン泣きした息子。
寝るときに、先に寝室に行って私のこと待っててくれるのですが、自分の弟だと言っている熊のぬいぐるみに、自分が怒られた内容そのままで注意してました😅

寝室に入るに入れなかなり、しばらく聞き耳立てちゃいました😄

喜更羅

今日和。ウチの娘も同じような行動をしますね。一人っ子なのですが😅
でも、まだその年ならまだまだ大変やら楽しいやら可愛いやらと出て来ますよ😊

ウチの娘は、まだ小さい頃、
身体中が痛いのに男の人ってある意味、頭良いですよね?
手が掛かる時は、あまり構わず
可愛い盛りになれば『子は宝-かすがい-』
本当に、ウチの旦那はこんな感じの馬鹿で(自分で子煩悩と言っている)流石に、腹がたったので、
嫌みたらしく『何で?産休取ってくれなかったの?お金が減るからか❗あぁ⁉️』
『当たり前じゃないか。だから、ごめんって言ってるじゃん』はい⁉️って感じで毎日疲れますよね。
朝の送ってくれるだけでも助かるのにって感じです。

お互いに踏ん張りましょう☺️
いつか我が子が、親孝行するようになるまで☺️

• あか

あか

突然のコメントしてすみません。
    いったい何の話なんだろうと気になってしまいました。

• 3月11日
  • 喜更羅

喜更羅

あかさん。

今晩和。済みません。
    忘れて良いので。気にしないで下さい。

失礼しました。

• 3月11日
  • 喜更羅

喜更羅

気になさらなくて構いません。
    忘れて下さい。
    失礼しました。

• 3月11日
生チョコ

すごい!リアルマネですねー(^^)
見てみたい笑

アイカ

先日眼科の中待合室で、授乳ごっこをやってる、男の子を見かけました。
まわりにいるおばちゃんからも、優しい笑い声が(*^_^*)
微笑ましくて可愛かったです。
うちは完ミだったので、授乳ごっこは全くしません(>︿<。)

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

うちの子は私が鼻をかむと、それを真似てティッシュ取ってシュンーってやってます笑鼻水なんて出てないのに…笑💦

ここまま

小さい母性が可愛いですよね💗

長女が2歳10ヶ月だった時、下の子が生後1ヶ月でした。
ベビーベッドで泣いていた下の子を見て、
『ちょっと待ってねー!』と抱っこ紐を付け出した長女がとっても可愛かったのを思い出します^ ^

今は4歳と1歳で、2人で喧嘩しながらも仲良く遊ぶし、
どっちかが泣いたらどっちかがおいでと手を広げ、抱きあいながらヨシヨシし、自分のおっぱい出してあげようとしてます😅

めっちゃ毎日怒ってるけど、、めっちゃ毎日可愛いから凄いです☺️

ゆみ

可愛い😆😊💕
思わずニヤリしました😁

めーこ☆

可愛いですね😍💓
思わずにやけました(笑)

授乳ではないですが、うちの娘は、ご飯中に私のお箸を奪って、食べさせようとしてくれます😂🍴
まだ上手にお箸が使えないので、口に入るのは1粒2粒程度なんですが、口に入れると自分の口を閉じて『もぐもぐ』と言いながら、私によく噛で食べるように促します😋(笑)

子供は、親の事よく見てますよね😂

たまやん

友達の子も授乳クッション腰に装着してママにおっぱいあげるってしてくれるそうです🥰
まだ10ヶ月ぐらいなのに可愛い💕

真似とかでは無いですが大笑いした事は、母を驚かそうと思ってトイレのドアの前で息子抱っこして待ってたら、出てきた母以上に息子が驚いて、それだけでもかなり面白かったのですが、その後泣くわけでも笑うわけでもなく無の顔だったのも面白かったです😂

ゆか

うち子も布団にクマのぬいぐるみを寝かしつけながらの添い乳してたのを見て笑いました(笑)
お母さんの真似したいんでしようねー( ´ω` )