※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
その他の疑問

マイホーム購入するには、まず、何からすればいいですか😅?漠然としすぎ…

マイホーム購入するには、まず、何からすればいいですか😅?

漠然としすぎていて、ただ会員登録しなくても見れるSUUMOを見ているだけです💦
気になった物件のを問い合わせするのか、住宅展示場にいくのか、不動産屋にいくのか、、💦

また物件サイトもたくさんあるし会員登録もいくつもしたくないのでオススメのサイト教えて下さい!

コメント

ママ

気になった物件を不動産会社に問い合わせるといいですよ☺️
何個か目星つけて内見するとイメージ湧きます( ˙༥˙ )

りぃ

てっとり早いのは住宅展示場に行くのが良いですね!
そこから好みの家を探したりSUUMOカウンターや家作り学校など近くなら行ってみても良いと思います!
住宅展示場は大手メーカーばかりなので大手以外の方が私は素敵な家がいっぱいありました☺️

ひまわり

21歳の時に全くわからず展示場に行って、とりあえず何箇所かで話を聞いてみて、ここがいいって思ったところと、この時期までに建てたいって思った時期に建ててもらえそうなところが一致したのでそこに決めて、すぐ進めていきました(^^)土地もあとからハウスメーカーさんと探しました(^^)

アクアマリン

まずはどんな物件がいいか、譲れない条件を挙げていくのはいかがですか?
マンションか戸建てか、新築か中古か、駅近かどうか等々

我が家はできるだけローンを抑えたかったのと、妊娠中で注文住宅の間取りを考えるのが面倒だった(笑)ので、中古に絞ってました。後は夫が電車通勤なので駅から徒歩で行ける場所を考えて、まずはネットで物件を探して、夫が気に入った物件があったので、不動産屋さんに電話して物件を見に行きました。結局夫が気に入った物件は私が気に入らず、その旨を不動産屋さんに伝えるとあと何件か巡りましょうかと提案してくれ、結局その中の1軒が気に入り、不動産巡り1日目で決めてしまいました。高い買い物なので1日で決めていいか迷いましたが、家選びはご縁とも言いますし、この家を買ってよかったです。住宅展示場に行ったこともあります。新築を考えているなら、色んなハウスメーカー比較のためにも行ってみるのもいいかもしれません✨よい家に巡り会えますように🤗

ぽことも

スーモカウンターに行ったら予算に応じたハウスメーカーの紹介、段取り、見学予約などなど丁寧にすすめてくれました☺️

しまじろう

上手く断るのが苦手であれば展示場で話を聞きにいくよりもスーモカウンターとかで話を一つずつ教えてもらう方がいいですよ!!展示場にいって営業マンさんの話聞きにいくと押し売りされる可能性あります💦💦それにスーモカウンターで色々話聞いてから気になったハウスメーカーの展示場に行くだけで一回につき5千ポイントもらえるのでかなりお得です🥳🥳