※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

マスクの買い占めへの愚痴です😭主人の使うマスクが残り少なくなってきた…

マスクの買い占めへの愚痴です😭

主人の使うマスクが残り少なくなってきたため、今日ドラッグストアの開店前から並びに行ってきました。
オープン1時間前に着くように行くとすでに6人、、、。

並んでいると、大きな声でわいわいと仲よさそうに話していました。
話を聞いているとこの6人、毎日並んで毎日買いに来ているとのこと💦
元々知り合いなどではないし、連絡先も知らないけど、ここで知り合ったのよー!と自慢気でした💦

推定60代70代のおじさんおばさん達がキャーキャー言いながらわいわい話していて、マスクは家にいっぱいあるのー!とか言ってる声が聞きたくないけど聴こえてきました💦

わたしも何度か並びましたが、入荷のない日もあるようで、あったとしても5〜10点ぐらいしか入荷しない上に、箱入りのマスクは1〜3つほどで後は4枚入りなどの袋のもの。

私は7枚入りの物を買えたのでとりあえず主人の来週使う分は確保できたわぁとホッとしていると、大きな声で、明日もくるよねー?!じゃあまた明日ねー!👋と6人とも箱マスクを買って別れていくおじさんおばさん達、、、。

毎日オープンの1時間以上前から折りたたみの椅子やカイロまで持参して毎日並んで、毎日マスク買ってるって、、、それって買い占めですよね😭

今日は18点入荷されてたので私を含め後ろの12人までは買えましたが、入荷が5点とかの日も多いのに、それじゃあその人達で無くなります💦

2度並びに行きましたがその日はどちらも5点だったので買えずずっと困ってました😭

ズルはしてないし、ちゃんと並んでるんだからいいのかも知れませんが、毎日毎日行かなくても、、、😭
そんな人がいるから中々みんなに行き渡らないんだなぁと悲しいやら腹立たしいやら😭

長々とすみません😭

腹立つ私が心狭いですか?😭

コメント

モジャ

うわぁ…それは腹立ちますね。
毎日並ぶなんて相当…😅

• ママリ

ママリ

ほんと腹立ちます💦

しかもその中のうちの2人は孫とおばあさんなんです😭
    1家族1個って書いてあるのに他人のふりして1個ずつ買っててさらに萎えました😭

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

高齢者ならメルカリとかしないでしょうし、買い占めという感覚もなくただたんに暇なんでしょうね(笑)その年代の人って人にあげるのも好きだし知り合いや親戚に配ったりしてるんでしょうね(^^)

• ママリ

ママリ

そんな軽い感覚なのでしょうか、、、😭
    私には理解できなくて💦

• 3月6日
ミカりん🍊

暇な人は買う時間があっていいなぁーと思います。
そういう人こそ、マスク必要ないんじゃない?って思ってしまいます。転売してたらなおさら、ら。
必要な人にこそ渡って欲しいです。

• ママリ

ママリ

そうなんです!!
    転売してるのか無償で周りや家族にあげてるのか分かりませんが、理由は何にしろ毎日並ぶのは流石にやり過ぎでは?と思ってしまいます💦

• 3月6日
ちあち

おじいちゃんおばあちゃんは、自分の娘や息子の為に並んでいるんですよ💦💦
会社員は平日買いに行けないし、通勤で電車やバス使いますから💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人それぞれ、考え理由があるんでしょうね(¨)
    なんか、物が無くなって
    嫌な気分になったり
    人を嫌な気分で見てしまったり

日本って、溢れるくらい物があったのに
    こわいです

• 3月5日
  • ちあち

ちあち

うちはあるのですが、姉のとこれは無くて、母(50代ですが、周りからみたら60代70代のおばあちゃんなんでしょう💦)が毎日並んでるみたいです。
    買えても7枚入1袋。また別の日に並んで孫用に子供用1袋。もちろん買えない日もあるみたいです。
    みんなで使ったら一週間も持ちません。

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

それもあるかなーとは思いましたが、そのうちの数人は未婚だと言ってたり、1家族1個と書いてあるのに学校が休みの孫とおばあさん2人で来ていて、普通に1個ずつ買ってたり、毎日毎日50枚や60枚入りの箱入りマスク買ってそれどうするのー?💦と思ってしまいます😭

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

そうですよねー💦
    マスクなんてこんな事になるまでは並んで買うような物でも無かったのに、1時間並んでマスクが買えるか買えないか、なんて異常ですよねー💦

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

店員さんに注意してもらいたい。

• ママリ

ママリ

そうなんです😭
    店員さんも毎日先頭同じ人たちって多分わかってると思いますが言えないのでしょうねー😭

1家族1個と書いてるのに、夫婦で1個ずつ買ってたり、
    高校生ぐらいの子が私の前に並んでて、あとからおはようー!と来たおばあさんが当たり前のように孫の後ろに入って割り込みしてきたり、挙句にもちろん1個ずつ買ってて😭

もうなんなの?!とイライラしまくりでした😭

• 3月6日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

もし、その人達が娘や孫のために買っているのだとしたらその娘や孫は『ありがとう〜‼️‼️マスクだぁ〜‼️まだ、余裕あるけどもらっちゃお〜😀💕』ってなるんですかね(,,•﹏•,,ก)💦

私がその人達の孫なら『必要な人に行き届かないからやめて💦』って止めるかもしれないです(๑˘・з・˘)‼️‼️

周りのことも考えられる身内であって欲しい٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

• ちあち

ちあち

余裕がないから、おばあちゃんに頼んでいるんだと思いますよ💦💦
    余裕があるのに頼む人はさすがにいないかと😅

• 3月6日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

私はそれは分からないから言っているだけです。
    確かに余裕がなくて頼む人はいると思います。だけど、
    みんながみんな、そうだとは限らないですよね。

私だって余裕ないですが頼んでません💧
    今、紙不足でみんな欲しい中、毎日毎日並んでまで買って配らないといけないのかな❓と思ったので書きました。

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

ほんとにやめてほしいですー💦
    家にいっぱいあるならなんでまだマスク買うねん!?って思ってました😤

私の前に若い人が並んでいて、数十分後にあとから自転車で来たおばあさんがおはようー!って当たり前のように私の前に入ってきて、はー?!と思いました。後ろにいっぱい人並んでるのに堂々と。
    1家族1個って書いてるし店員さんも言ってるのに1こずつ箱入りのマスク買って行ってて、酷すぎました。

あのおばあさんがいなければ私が箱入りのマスク買えたのに、、、😭と無念でなりません😭

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

家にもマスクは山ほどあるねんー!と言っており、余裕ある感じでした😭
    独身のおじさんたちや、1家族1個とルールがあるのに2人できて1個ずつ買う人、1人が先に並んでてあとから来たもう1人が合流する人、など酷いなと思ってしまいました😭

孫のためや息子のために並んで買う人もたくさんいるとは思いますが、毎日最前列になりたい!っていうのはさすがに酷いなぁと思います😭

• 3月6日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

図々しいにもほどがありますね( *˘_˘* )💨💨

おはよ〜‼️じゃないわ💢💢💢

そのおばさん、出禁にしてほしいです( ・̆⍛・̆ )💢💢💢

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

家から5分のドラッグストアなのでまた会うかも、と思いなにも言えませんでしたが店員さんに言いたかったです😭

ほんとに出禁にしてほしいぐらいです😭

• 3月6日