※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山谷
妊娠・出産

初めての検診で推定体重が1600〜1700gの赤ちゃん。不安な気持ちを抱える妊婦さん。同じ経験を共有したい。


何度も同じような質問ばかりですみません。
今日転院した先の総合病院で初めて検診&診察を
受けてきました!!今日改めて赤ちゃんの大きさを測って見た所推定体重が33週4日目で1600〜1700の間だったそうです。先生にギリギリラインだねと言われました

そこの機械は2D?3D?のどちらかで、とても見にくい中でも心臓が4つに分かれてる事や他にもその
機械で分かる範囲の中で細かく教えて頂きました。

ですが、周りの妊婦さんのお腹は横にも縦にもしっかりしていて、自分のとても窮屈そうなお腹を見てとても涙が出そうになりました。

誤差はあるにしろ、残り45日で2500〜2700いってくれるのかなどと毎日不安でいっぱいです。
皆さんのこの周期の赤ちゃんの推定体重知りたいです。小さめだった方で!それから大きくなっていった!問題もなく産まれた!そんなエピソードが聞けたら嬉しいです。

コメント

tin

33週のときは1902gでしたよ!
小さめだけど、まあ許容範囲かなって感じで♡ 毎回、許容範囲かなって言われてました(°_°)笑
私もお腹があまり出ておらず、ほんとに生産期なの?といろんな方から言われました。マタニティの洋服も買いませんでした。笑
そして出生体重は2630gでした!会陰切開もせず無事にうまれましたよ(*^^*)

私も妊娠中は毎日不安でしたが、今はとっても幸せです♡♡
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

  • 山谷

    山谷

    1902ですか!私は1600
    300グラムと違う事は不安ですが、これから同様の大きさになる事を願います😭

    お子さんと同じく、2600以上目標に頑張ります♪

    • 5月25日