※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

女の子の子育てについて質問です。性別が女の子で、夜寝てくれるか心配です。初乳をたくさんあげたいけど、男の子との違いに戸惑っています。回答お待ちしています。

男の子と女の子での子育ての違いなど、もしあれば教えてください😊

現在2人目妊娠中で、性別は女の子と今のところ言われてます!
女の子は夜よく寝てくれるよ~と周りに言われるのですが、実際はどうなのでしょうか?🤔
初乳はたっぷりあげたいなと思うのですが、夜まとまって寝てくれるようになればミルクに移行するつもりです。
上の子が男の子で、おっぱい大好き!夜泣きするよ!だったので信じられません😂😂😂

回答お待ちしています🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は、7ヶ月過ぎまで夜間授乳ありましたが、
下の子は1ヶ月半から無くなりました☺️
うちは下の子の方がよく寝ますね!

  • mi

    mi

    上のお子さん7ヶ月までなのも驚きです!
    うちの子は卒乳するまで夜も飲んでました😰
    性別というより、やはり個人差なのですかね🤔
    回答ありがとうございました😊

    • 3月5日
ちーた

ふたりとも女の子ですが、夜泣きまったくといっていいほどないです😂

上の子が一度あったかな?くらいです🙏

  • mi

    mi

    素敵なお子さんですね✨
    夜寝てくれるとほんとに精神的にも肉体的にもありがたいです😭💓
    回答ありがとうございました!

    • 3月5日
クッキー

私の息子は夜泣きもしないし.おっぱいに興味なかったです!!
おっぱいに関しては缶ミというのが大きいのかもしれませんが💦

  • mi

    mi

    男の子でもやはり個人差あるんですね😊
    息子の時はミルク断念したので、今回どうなるのかハラハラしてます😅
    回答ありがとうございました💓

    • 3月5日
らか

下の子の方が夜泣きは酷いし寝ないしものすごく驚くほど手がかかりました😅個性かなーって思います💡

  • mi

    mi

    そうなんですか!やはり個性なんですね😰
    寝ない子だったらどうしよう…と、今からビクビク怯えてます😅
    回答ありがとうございました☺️

    • 3月5日
3mam♂♀♀

うちは長男が生後1ヶ月くらいからよく寝る子でしたが、下の2人が生後3ヶ月まで全然夜寝なかったです💦
こんなにも違うのか😅とびっくりしました💦

性別はあまり関係なくその子のタイプなんじゃないかなと思います。周り見ても男女関係なくあるので😅

  • mi

    mi

    双子ちゃんで寝てくれないのは、ママは尚更辛いですね😭
    その子の個性に合わせて育児しなければですね🤔
    私の周りは寝てくれるよ~って子ばかりだったので、お話きけてよかったです!
    回答ありがとうございました✨

    • 3月5日
せつ♬

うちは、2人とも女の子ですが、上の子はおっぱい星人で、夜泣きも多かったです💦
下の子は、昼間お姉ちゃんに遊ばれて、よくお昼寝邪魔されてたせいか、割とよく寝てくれました!
2人とも、女の子なのに、男の子並みに動き回るので、大変です😭
性別より、性格ですね😅

  • mi

    mi

    性格で変わってくるんですね😅
    確かに二人目ちゃんの方が上の子に生活は影響されますよね!
    回答ありがとうございました😊

    • 3月6日
チム

上の子が女の子なんですが、夜中のギャン泣きがひどかったです😂
下の子は男の子で3ヶ月になりましたが、夜中全く起きません😊

  • mi

    mi

    やはり個性なんですかね🤔
    夜中起きないの羨ましいです✨
    生まれるまで分からないので、今からドキドキです😂
    回答ありがとうございました!

    • 3月6日
りんごのほっぺ

上の子は1ヶ月の頃から夜通し寝る子で夜泣き知らず!ミルク飲まなくて大丈夫?ってこっちが思うくらいでした!
下の子は未だに夜中にお腹すいて起きますが、ミルク飲んだらすぐ寝ます!

2人とも夜泣きという夜泣きは数える程しかないです💡

  • mi

    mi

    お子さん二人とも寝るのが上手なんですね😊✨
    夜泣きする子しない子はやはり性別ではなく個性みたいですね。
    回答ありがとうございました☺️

    • 3月6日