※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後4ヶ月で会陰切開の傷が痛いです。6ヶ月たっても痛みが続き、赤くなっているようです。産婦人科で治るでしょうか?

産後の性行為についてなんですが…
産後したのが4ヶ月すぎたころでした。
会陰切開したのですが、その傷付近が行為の際痛いです😥
痛みは裂けるような痛みで、今のところ本当に裂けたり血は出ていません。
しばらくすれば治るのかなと思ってたのですが、もうすぐ6ヶ月になる今でも痛いので、ずっとこのままなのかなと不安です。
旦那に見てもらったら、縫った傷付近が赤くなっているみたいです😥
産婦人科などで見てもらったら治るんでしょうか😅

コメント

はじめてのままり🔰

わたし最近痛くなくなりました!始めてやったのが確か半年経ってからとかだった気がするんですがめっちゃ痛くてその時は断念しました!💦
普通にしてても痛いんですか?😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    私も1回目断念しました😂
    やっぱりしばらくかかるんですね😣
    入れる時にもうすでに痛くって😅

    • 3月5日
ままり

息子が2ヶ月になりますがもう会陰切開の傷が痛む事はないです😭💦
性行為しても特に痛みはなかったです!
気になるから産院行った方がいいと思います👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭気になるのでやっぱ見てもらった方安心ですよね🙆‍♀️

    • 3月5日
さくら

未だに少し痛いです💦

切れたところによって痛みが違うのかなーっと感じます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんどですか😭
    人それぞれなんですね😣

    • 3月5日
  • さくら

    さくら


    私は二人目会陰ではなく出口?が避けたのですがそこは未だに赤く皮膚が伸びてて治りません💦

    病院で見て貰いましたが、縫い直したりとかするほどでもないですし、しこりもないのですがしたあとは痛いときとか違和感あります😓

    タイミングを見てしつつ時間が解決してくれるのを待つしかないのかなと思ってます😣

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    場所によってなかなか治りにくいのかもですね😭
    きっと私も縫い直しとかするほどではないので様子をみながらまつしかないですね😌

    • 3月5日