※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはるんママ
雑談・つぶやき

もうヤダ。4歳児の反抗期ってこんなに酷いのかな…毎日、イライラしっぱ…

もうヤダ。
4歳児の反抗期ってこんなに酷いのかな…毎日、イライラしっぱなし。
他の子達見ても、うちの子だけ異常なんじゃないかと思うほど。
もう今日も何度イライラして怒鳴った事やら…。どんどん長女が可愛いと思えなくなってくる…

コメント

ザト

感情の落差が激しいから大変ですよね💦
私も今日娘がニヤニヤしながら冷蔵庫を開けてご飯前にチーズを取り出そうとしてたのでダメだと言ったら、急に気が狂ったみたいに泣き出して、別人みたいでした🤣

• ちはるんママ

ちはるんママ

こんばんは!グチみたいなのに回答ありがとうございます😊
    ウチはご飯を毎回食べないでお菓子、アイスばかりで困ってて、更にスマホでYouTube見ると言って見せれば充電が無くなるまで離さず見てるし、机の上に座ったり寝そべったりと注意しても全く聞かず…。怒鳴ってもごめんなさーい😜って反省もなく…舐められてると思うと余計に怒るんですがそうすると今度は話聞かないし、困ったもんです😫
    もう本当に可愛くないです😫

• 3月4日
  • ザト

ザト

お菓子買わない、アイス買わない、スマホの充電満タンにしない、っていうのもオススメですよ😏

• 3月4日
  • ちはるんママ

ちはるんママ

それを一回やった事あるんです😫
    お菓子とアイスは通路に寝そべってヤダヤダと叫び、その後お店のお菓子を投げたり暴れられました…💧
    スマホは充電が無くなる手前でもう見ないと返して来るんです。その後はテレビで今度は録画したアンパンマンや進研ゼミのDVDを見続ける感じなんですよね💧
    そんな感じなので困ってます😫

• 3月5日
MIHO︎𓃟

同じこと私も思ってました🥺🤭

• ちはるんママ

ちはるんママ

同じこと思ってましたか‼️もう毎日毎日、同じ事ばかり怒ってばかりでイヤになります…😫それで全然聞いてくれないので困ります。
    どんどん長女が可愛いと思えなくなり、どんどん次女が可愛く思えて来てしまう今日この頃です…

• 3月4日
mama☺︎

誰に似たのか口が達者になって参ります😩

• ちはるんママ

ちはるんママ

そうなんです‼️ウチも口が達者になってしまって、ああ言えばこう言う感じで、本当に小憎たらしく成長して困ってます。
    もう本当に可愛く思えないですー!

• 3月4日