※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
その他の疑問

ネット通販の荷物について時期的に新型肺炎の影響で県外から荷物が届く…

ネット通販の荷物について

時期的に新型肺炎の影響で県外から荷物が届くネット通販ってちょっと怖いなと思いつつ、バッグをネット通販で購入したら出荷先は千葉県でした💦

その場合、とりあえず箱とかは除菌できないけど、箱から出して中身のバッグとかはアルコール除菌したほうがいいですか?

でもダンボールとかは一回空気に触れてるし、
菌は死滅してますかね?

空気に触れると菌は長く生きてられないって専門家の人がテレビで言ってましたしそこまで過度に心配しなくてもいいのでしょうか?

でも中身もなんか除菌してからじゃないとなんか使うの心配で💦この時期にネット通販利用された方どうしてましたか?

コメント

mrns

ウォーターサーバーの水とかその他色々、宅配で届きますが除菌してません
そこまでしなくていいかなって思います

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね💦そこまでしなくても大丈夫ですよね😔

• 3月4日
ぬー

そこから感染してたらキリないと思いますよ😅
福島の風評被害と同じです。
それよりかは宅配の方との接触の方が危険だと思いますよ。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

確かにそうですよね!すぐそのあと手洗いしました!

• 3月4日
うたこ

そこまで考えられちゃうと千葉県に住んでる者としてはちょっと悲しくなりました、、、、、。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ですよね。失礼いたしました😭

• 3月4日
すもも

出荷先が千葉県だと何かあるんですか?💦

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

すみません💦全国各地で感染者が出てるもので、千葉県も東京とかもみんな確か感染者出てたので他県から荷物来るの怖いなってだけです。失礼な言い方申し訳ありません。かく言う私が住んでる県も感染者同様に出てます。申し訳ありません💦

• 3月5日