※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

おっぱいが痛くてしこりが出来たので助産師さんに相談したら乳腺炎にな…

おっぱいが痛くてしこりが出来たので助産師さんに相談したら乳腺炎になりかけてたみたいです。
おっぱいマッサージしてもらったのですが激痛で辛かったのですが、これ以上悪化しないために定期的にマッサージしてと言われたのですが、乳腺炎になられた方は一日何回マッサージしてましたか?

また、マッサージ以外に予防法があれば教えて下さい。
葛根湯飲めばだいぶ変わりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マッサージと言うよりは授乳中おっぱいを押していましたね。葛根湯を飲んだらすぐの授乳はダメです。私も頻繁に熱をだし乳腺炎になったのでゴボウシと言う漢方を煎じて毎日飲んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月5日
楓

詰まると本当に痛くて辛いですよね💦
ミルクスルーブレンドというお茶はオススメですよ☺️
一人目の時に乳腺炎で苦しみましたが、今はこのお茶を飲んでいるので詰まりません。
実家に泊まりに行ったときにのみ忘れたら詰まったので、効き目があるのかなぁと感じてます🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます!ありがとうございます😊

• 3月5日
ゆん

私は葛根湯様々でした😁
1人目の時に重症乳腺炎で切開までしました😭
その時にずっと葛根湯処方されてました。
なので、2人目はやばい!と思ったらすぐ葛根湯+頻回授乳で、授乳時にしこりのところをグリグリ手で押しながら飲ませる。で1回も母乳外来に行かなくてすみました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切開、、😭大変でしたね😣
    もう少し酷くなったら葛根湯買ってみます!

• 3月5日
🐈

先日右乳だけあざのような痛みがあり、おそらく乳腺炎なりかけでした。
しこりを押しながら授乳したり、乳首と乳輪は痛いですがマッサージしてました!
数日で治りました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再発などはしませんでしたか?😣

• 3月5日
  • 🐈

🐈

しませんでしたよ🙌

まだ1ヶ月だと吸う力も弱いかもですね。。たくさん飲ませてあげてもいいと思います!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もマッサージと頻回授乳で様子見てみます!ありがとうございます😊

• 3月6日