※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
妊活

不妊外来で旦那の精子濃度低い。体外受精厳しい。自身多嚢胞疑い。顕微授精検討。同じ経験の方と話したい。

不妊外来に通い、旦那の精子濃度がとても低いという結果がわかりました。このままだと体外受精も厳しいと言われ、絶望的で泣きそうになりましたが、1番ショックなのは旦那かなと˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
私自身、多嚢胞疑いと診断されたこともあり、体外受精がだめなら顕微授精にいち早くステップアップしたいと考えています。絶対授かりたい‼︎絶対妊娠したい‼︎と強い気持ちは変わりません。
同じ経験の方、お話出来たら嬉しいです(;_;)

コメント

❤︎男女ママ♡

立場が違いますが、私は卵子が採れない体でした

自己注射しても排卵せず
なにをやっても卵育つことができず採卵できないなら顕微鏡も試すことができない
そんな状況でした

そんな中、一番支えてくれたのは夫です
夫は根っからの子供好きですが
「絶対子供がほしい」とは決して口に出しませんでした

治療やめたいならやめていい
したいならいくらかけてもいい

一度でも彼が絶対子供ほしいからがんばろって言っていたら、彼のために私は離婚届にサインしていました
だって、私とじゃその夢叶えれないかもしれないから…
なんども自暴自棄になり、夫にやつあたりしました
本当にパートナーの気配りは大きいです

お辛いかもしれませんが、ご主人のことどうか何があっても責めず、受け入れてあげてほしいと思います

2人きりの人生も悪くない
俺はありすさえいてくれたら幸せなんだよ
そう言い続けてくれた夫と結婚できて本当に私は幸せです◡̈

• れんこん

れんこん

ありすさんもお辛かったんですね。ありすさんと旦那様にはすごくすごく硬い絆があったんだなって、見習わせて頂きます✩
    旦那のことは責めずに、お互いにストレスにならない程度に、これからの治療に臨みたいと思っています。
    ありすさん、元気な赤ちゃんが産まれることを祈っています♡

• 5月25日
はるぽっぽ

私も主人が乏精子症、精子無力症で、顕微授精しかないと言われました。
転院前は、そこまで言われてなくてタイミングもしくは人工受精で授かれる気でいたので、とてもショックでした…そんなに数値が悪いのか…と。

私自身は特に問題はないので、中止になるかもしれないけど試しに人工受精をしてみることになり、明後日が人工受精の予定でした。
しかし、私に風疹の抗体がないことが分かり、予防接種をするため2ヶ月の避妊が必要になりました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)しかも明けて8月はお盆休みで治療ができないかも…と。

周りは出産ラッシュ、2人目妊娠報告ばかりで焦ってしまい、涙が出てきます。

でも絶対妊娠したい!顕微授精で妊娠の可能性があることを支えに、避妊期間は主人の精子を少しでも元気にできるように、サポートしようと切り替えることにしました!

まだ、治療再開後、顕微授精にするか人工受精を試してみるかは決めていませんが…なおこ.たさんにとても共感しました。

お互い諦めずにがんばりましょう(*´`)♡

• れんこん

れんこん

返信タグをつけるのを忘れてしまいました^_^;

• 5月25日
れんこん

共感して頂き、ありがとうございます(;_;)♡
私の実家の兄や友人などの妊娠報告が続く中、母から「あなた達はまだなの?」と言われ、焦りと不安がたえません。
焦っていても仕方ない、まずははるぽっぽさんのように、夫の精子を元気に出来るようサポートしなきゃなって感じているところです‼︎

お互い、まだまだ希望があると信じて、頑張りましょうね(。•ㅅ•。)♡