※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A k i
妊娠・出産

妊娠3ヶ月目で妊娠線が気になります。出始める時期やクリームの効果について教えてください。

現在妊娠3ヶ月目です。妊娠線はいつ頃から出始めるのかな?と心配なのですが、皆さんはいつ頃から気になりましたか?また、クリームを塗るのと塗らないのではやっぱり違いますか?

コメント

あーか

何もしてないですが、妊娠線も出来てないです( ´ω` )/
体質が大きいらしいので、クリーム塗っててもすごく出たって人も周りにいます!

• A k i

A k i

クリーム塗っても出ちゃう人は出るんですね😓やっぱり体質ですよね…
    回答頂きありがとうございます😊

• 3月4日
tarako

1人目も2人目も妊娠がわかった時点で惜しみなく塗りまくってました😂こればかりは体質なので塗っても塗らなくてもできる人はできるし、できない人はできないみたいです😊

塗るならお腹だけではなくて、胸、お尻、太ももまでくまなく塗った方がいいですよ!参考までに✨

• A k i

A k i

塗るのはお腹だけでいいと思っていたのでとても参考になりました😌
    今日からさっそく塗ってみます!回答頂きありがとうございます😊

• 3月4日
RINA

妊娠後期に妊娠線出来ました😭
臨月に入るまでは妊娠線なくて…
38週に妊娠線が出来ました💦
それまでは妊娠線ひとつもなかったのに…
なんで〜ってなりました😭

• A k i

A k i

いきなりできるものなんですね😓
    妊娠線はやっぱり出来ても仕方ないものなんですかね、、😭💧

• 3月4日
  • RINA

RINA

できましたね😭
    頑張ってクリーム塗っていたのですが…
    自分では見えない下の方に出来てました😭

• 3月4日
ままり

4ヶ月、5ヶ月くらいから塗り始めました✨
結構多めに塗ってましたが残念ながら妊娠線できました...😰

• A k i

A k i

しっかり多めに塗ってもできちゃうんですね…😓
    そろそろお腹も大きくなってくる頃なので気をつけて塗りたいと思います😥!

• 3月4日
  • ままり

ままり

すいません💦💦
    きちんと文章読んでいませんでした😭
    妊娠線気になり始めたのは30週入ったくらいでした😱
    産まれる直前も一ヶ所くらいしか見当たらなくて案外出来てないじゃんって思ってましたがお腹が大きくて見えなかっただけで結構出来てました😰

ガッツリ塗りまくった方がいいと思います👌❕

• 3月4日
  • A k i

A k i

全然大丈夫ですよ☺️
    お腹大きくなると見えないとこに気付かないので結構出来てたらショックですね…😭
    ガッツリ塗ってみます☺️

• 3月4日
ayano🐻

出来る出来ないは体質によるみたいですが、3か月くらいから使ってました!
乾燥もあって中期から皮膚の突っ張りが気になるようになって、たっぷり塗ってます👶
今は塗ってても胎動で引っ張られて痛いので一日に数回塗ってますが、今のところ妊娠線はないです😊😊

• A k i

A k i

やっぱり体質によりますよね…😓
    私も3ヶ月に入ったので今日からしっかり塗ってみます!😊
    妊娠線出来ないことを祈るばかり😂

• 3月4日
ゆめ

8ヶ月に入ってすごいスピードでお腹が大きくなり始めたので、その辺りから真剣にクリーム塗り始めました。それまでは塗ったり塗らなかったり適当でした😅

結果、今9ヶ月後半ですがまだお腹には妊娠線できてないです❗️ですが、クリーム塗ってなかった太ももに妊娠線ができてしまいました💧やっぱりクリーム塗るのと塗らないのとでは違うんだと思います。できれば初期から保湿しておい方がいいみたいですよ✨

• A k i

A k i

クリームは念の為やっぱり塗っていた方がいいですね😌
    まだお腹もそこまで大きくはないので今のうちからしっかり保湿しておきます!御丁寧にありがとうございました😊

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は臨月ごろ、鏡で見ないと見えないくらい下の方にできてました😂
2人目はお腹も赤ちゃんも上の子の時とほぼ同じ大きさでしたが
妊娠線できずでした!
1人目2人目、どちらもクリームもズボラ、めんどくさがりで塗ったり塗らなかったりでした😅
初めての妊娠だと出来やすいかもしれませんね😓
私の場合、2人目は一度伸びているのもあって出来なかったのかもしれません!
クリーム塗る時は、ニベアの青缶塗ってました✨

• A k i

A k i

私も結構ズボラな方なのでめんどくさくなって塗るの忘れたりしちゃいそうです😂
    ニベアの青缶持っているので試してみたいとおもいます!ありがとうございました☺️

• 3月4日
mayu

4カ月から塗り始めましたが、37wで短いのが数本できました😭体重管理もしたし、クリームもたっぷり塗ったのでショックです🥺

• A k i

A k i

どんなに頑張っても出来ちゃうんですね…😓それはショック…😓
    妊娠線できないことを祈って毎日塗ってみます😌

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

4ヵ月くらいから塗っていました!
上の方も言うように、胸やお尻、太ももにもできることあるらしいので頑張ってオイル塗ってました😊
お腹が大きくなってくると、皮膚が伸びて突っ張ってきて痒いんですよ💦
なのでお風呂上がりだけでなく、痒くなったら保湿するようにしてたら出来ませんでした♪

• A k i

A k i

痒くなるんですね…!😓
    初めての妊娠で無知なのでとても参考になりました☺️お風呂上がりだけじゃなく気になったら保湿してみます😊

• 3月4日

私は、3、4ヶ月くらいから塗ってました😊一度でたっぷりを
毎日お風呂上がりに塗ってましたが妊娠線全く出来ませんでした😊
質より量が大事だと思います!
ケチらずたっぷり塗ってあげると良いですよ🥰
ちなみに、するのとしないのとでは、妊娠線の濃さは変わってくるそうですよ😊
妊娠生活無理なく楽しみ元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️
楽しみですね😊

• A k i

A k i

量が大事なんですね!たっぷり塗ってみます😊
    やっぱりクリーム大事ですね☺️
    初めてで不安なことたくさんですけど楽しみです🥰ありがとうございます🥰

• 3月4日

退会ユーザー

私も、初めての妊娠は何も分からず不安だらけだったのでお気持ちとてもわかります😣
    でも、不安な事とかここのママリの方達が沢山教えてくださるので頼ったら良いですよ🥰

• 3月4日

妊娠分かってすぐからめちゃくちゃ言ってましたが臨月入って急にお腹周り、足にできました😭

• A k i

A k i

急に出てくるんですか…😓
    お腹だけじゃなく足にも気をつけます😌

• 3月4日
am

後期になってかなりできました😱😱😱😱
毎日保湿してもだめでした😱😱

• A k i

A k i

えええーーー!毎日保湿しても出来ちゃったんですか!😭
    体質かもしれないので諦めずに塗りまくってみます😓!

• 3月4日
  • am

am

もうほんとにスイカ🍉柄になってしまいました😟😟😟
    でも勲章なんで仕方ないです(笑)

できないといいですね❤️

• 3月4日
ママリ

4ヶ月くらいからボディクリーム毎日塗っていましたができませんでした!
母親学級の時に助産師さんに聞いたのですが妊娠線はその人の体質と急な体重増加が原因なことが多いと聞きました。母親が妊娠線あるとできることが多いと言っていましたが、、、、
本当か分かりませんが参考程度に!