※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐやん
ココロ・悩み

会陰切開後の痛みや不安がつらいです。便意を感じるときの痛みや、縫った部分の痛みが強く、入院中は情緒不安定で泣きたくなることもあります。我慢が必要ですね。

会陰切開後の便が痛すぎる。
正確には便じゃなくて、出したあと少し力が入るのが痛すぎる。縫ったところがとても痛い。
入院生活情緒不安定で、たったこれだけの事でも泣き叫びそうになる。
我慢しかないですよね。

コメント

みく

私も入院中、産後ということもあり
情緒不安定で会陰切開の痛みさえ
ストレスで痛くて痛くて大泣きしました😭😭😭

でもそればっかは日にちが経つしかないので
我慢しかないですね😭
私は入院中、痛み止めの座薬
いれてもらってました😭
気休めですけど😓

な

分かります‼︎
味わった事の無い傷みだから怖いですよね(>_<)
産む時の痛みは覚悟してたけど産後色々痛いのメンタルやられますよねー😭

うーちゃん

本当に痛いですよね。
わたしも痛みがすごすぎて耐えるの必死でした!
座るのも2週間ほど痛かったので座薬入れて少し楽になりましたよ✨✨

mimi

痛いですよね😭
私も毎日泣いてました😭
本当にお疲れ様です。

今入院中でしょうか??私の産院では、希望すれば抜糸してもらえたのですが、抜糸したらだいぶ痛みがマシになりましたよ…!

rei..♡

会陰切開痛そうですね😂わたしは自然に裂けるほうでした😂😂傷は小さいと言われましたが先生の縫合を見ていたらかなり縫っていました😂😂😂出産後初めてのトイレは尿を出すのも便を出すのも恐怖でした😭😭とにかく痛かったです💦💦身体もボロボロなのに、、わたしも入院生活情緒不安定で最終的に泣いてました😂😂今は実家で両親もいるためだいぶ改善されましたよ💦💦
我慢しかないですが、、
なんのアドバイスも出来ませんが、無理せずお互い育児頑張りましょう🥺💪

ちびまま

身体が痛い、しかも経験したことの無い痛みって相当精神的にきますよね😣
何が辛いって、そんな痛みを我慢しながら育児をしなければいけないこと。
痛すぎるときは無理せず痛み止めに頼ってください!私は座薬入れてもらいました😣