※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
妊娠・出産

36週6日で2800gの赤ちゃん、おしるしの症状があるか質問中。子宮口は3cm開いているが、お産の兆候はなく不安。

切迫で入院もしましたがなんとか今日で36w6d!
明日で37週です(^_^*)
赤ちゃんも2800以上あるみたいでもうそろそろ産む方向でいきましょう!と言われてます(笑)
今、トイレに行ったら拭いた時にティッシュに生理の時に出るレバーのような物が少量やけど、つきました。3人目にして、おしるしとか経験なく、お産も8年ぶりなので忘れてることも多くてm(_ _)m
これはおしるしなんですか?
なんかピンクのおりものっていうワードをよく見かけるんですけど…
今はまだ恥骨以外は痛くないです(^_^*)
ただ、33週あたりから子宮口が2センチ、そのあとの35週あたりの検診で子宮口が3センチ開いてると言われています。まだ赤ちゃんが下がってきてる様子もなくでも横になってる以外はお腹はすごく張ってます^^;
お産ってどんな状態から始まるかわからないから毎日ハラハラしますね(笑)

コメント

H♡M

私もそんな感じでしたよー!
最初、めっちゃ少しの塊みたいなのがティッシュについて、ん?って思ってたけど、それ1階きりで…
数日後に血が混ざったようなおりものが出て、検診の時に、おしるしやね〜って言われましたよ😊

• ma-ma

ma-ma

ありがとうございます(^_^*)
    それからどれくらいでお産に繋がっていきましたか?(^_^*)

• 5月25日
  • H♡M

H♡M

分かりやすく実際の日にちで言うと…

10/6の検診でおしるしやね〜って言われたけど、それもまたその日の1回限り💦
    10/8にまたおしるしがあり、前駆陣痛も始まりましました!
    10/10の夕方から痛みが強くなり入院
    10/11に出産しました‼️
    10/8から出産までは、ずっとおしるし続いてましたよー😊

長くなってすみません😅

• 5月25日
  • ma-ma

ma-ma

なるほど!すぐではなくても、ここ何日かで陣痛に繋がる可能性あるんですね(^_^*)

ちなみにお誕生日うちの長男と一緒です♡
    くわしくありがとうございます(^_^*)

• 5月25日
  • H♡M

H♡M

わぁ♡お誕生日一緒なんですね(^^)♪
    ちょうど地元のお祭りの日だったんで、
    病院行く途中、地車に立ち往生させられたのが忘れられません😜笑

ma-maさん きっともうすぐですね!
    3人目さんなんて尊敬します✨
    頑張って下さいね♡

• 5月25日
  • ma-ma

ma-ma

一緒です♡なんか嬉しい♡(笑)
    病院行く前に立ち往生とか…ハラハラですね!!

もうすぐやといいんですが…
    お兄ちゃん達も38週、37週で2800と2680グラムで産まれてるのでそれくらいで産まれてきてくれるといいな♡と思うんですけどこの子大きいみたいで(笑)
    まさかの3人目やったんです(^_^*)
    もうこの子でラストやと思うんで何もかもを大切に覚えておきたいです(*^^*)

• 5月25日
けんぴそうごまま26☺︎

わたしも36週です!毎日ハラハラします!!思わずコメントしてしまいました!!いつ産まれてもおかしくない数値ですもんね( °_° )買い物散歩中に破水なのか運転中夜中陣痛なのか長男はどうするかとか!
1人目はピンクおりものでしたがレバーもあるんですね(つд⊂)\ ♪♪ /

• ma-ma

ma-ma

おはようございます(^_^*)
    ね♡私なんて切迫で入院したわりに点滴はずしたら産まれるくらいの勢いで言われてたけど37週間近まできました(笑)
    今日も買い物行きがてら歩こうと思ってますが車で行くからお母さんについてきてもらいます^^;
    もういつどうなるかわからないからm(_ _)m
    上の子いると大変ですよね!
    私おしるしなったことなくて…
    どんなんかわからないし、おしるしあったらどれくらいでお産に繋がるんやろ…と思って^^;
    朝方のあの少量のレバーのも、おしるし扱いしていいのかな?(笑)

• 5月25日