※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

週末中古マンションを内覧したのですが、築浅ですがフルリフォームされ…

週末中古マンションを内覧したのですが、築浅ですがフルリフォームされていて孤独死をしていたようです。
不動産の方は事故物件ではないというのですが、事故物件にはならないのでしょうか?
大島てるには載っていませんでした。
皆さまならやはり辞めますか?

コメント

WAKO

自殺とか、他殺とかを事故物件というのでは?
病気で一人で亡くなったのは入らないと思います。

私なら気にしません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    死因は病死だそうです。
    発見まで2週間とのことだったのでどうなのかなと…

• 3月3日
カボす

孤独死は事故物件かどうかの判断が難しいようですね😓
自然死で、物件に損傷がない場合は事故物件にならないこともあるみたいです!
私はその話を聞いてしまうと気にするので、住むならスッキリした気持ちで住みたいなーと思い諦めると思います😅💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    臭い等はなかったようですが、発見まで2週間だったようです。
    明らかな事故物件ではないですが、グレーゾーンですよね💦

• 3月3日
ゆん

事故、事件ではないので…私は孤独死は(歳や病気などなら)どうしようもないことだと思ってるので気にしませんが
少しでもそれが気になるなら多分見に行くことすらしません!

• ママリ

ママリ

人によりますよね!
    私もリフォームされているので住むのは気にならないのですが、近所の方は知っていると思うので周りからの目は少し気になるなーという感じなので悩むなら辞めるべきでしょうか?😣

• 3月3日
ママリ

辞めます…💦
大金を払う、人生の中でも大きな買い物なので、わざわざその物件を選ばないです🤔

他の条件がよっぽど良い(駅近、見晴らし良し、日照時間永井、設備良し、相場より安い、等)のなら、考えますが…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    駅近、設備もよく、角部屋、値段も相場より少し安いと思います。

他にはいいなと思う条件のものがなくて賃貸で他のが出るか迷っていて…

• 3月3日
むにゅ

事故物件ではないけど大島てるは孤独死とかも物件によっては載ってますよ。
たまたまそこの情報漏れてたんじゃないですかね。

私ならやめます。
不審死ではなくても1人でどうやって亡くなっていったんだろう…とかって考えたらその方の残留思念とか、拾ってしまいそうなので😰

見ようと思っても見れないけどふとした時に見ちゃうタイプなので…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    大島てるに孤独死も載ってるんですね!
    買ってから載ったら嫌ですね。

霊感強い方なんですね!

• 3月3日