※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが初めての靴に慣れず泣いている。慣れるまで待つか、靴下と一体化した靴で慣らすか悩んでいる。楽しく歩けるようになる日を待ちながらサポートしている。

ファーストシューズ👟
歩くようになったのでお店で足を測ってもらい
NBのファーストシューズ買いましたが
立たせなければ泣かないのですが中々慣れません。
公園に2回ほど行き立たせましたが周りが気になるのか
歩きはしないものの泣きもしなかったのですが
今日玄関で履かせて立たせたら涙流しながら泣いてました😭

もうこれは慣れるまで待つしかないでしょうか🥺?
靴下と一体化してる靴?があるようなのですが
それで慣らせたほうがいいのか🤔
お靴気持ち悪いよねぇ〜😭履いて歩けるように
なったらもっと楽しいよ〜とささやき続けてます😂

コメント

hm

家の中でも履かせて慣れさせました!

  • ぽん

    ぽん

    最初はお家で履かせてたんですが
    外履きしてしまったので
    靴洗ってまた家で慣らす🤔?
    と洗うのめんどくさが勝ってましたが!やはりお家で履かせて慣らすのが1番ですよね🥺

    • 3月3日
deleted user

うちもそうでしたよ😅11ヶ月から靴履かせてるのに慣れたのは1歳1ヶ月でした😂もう靴見るだけでギャーギャー泣いて涙ポロポロ😅
靴履かせて立たせたら抱っこ抱っこって言って抱っこしないと座り込んでこの世の終わり笑
なのにきゅーーに!!スーパーで旦那がガチャガチャの近くで子供下ろして袋詰めしてたときアンパンマンのガチャガチャみて歩きました笑🤣🤣
アンパンマンに夢中になりすぎたのか自然に歩いてそこから歩くようになりましたね笑
ちなみにそれまでは家の中でも靴履かせて歩かせたり慣らそうとしたけど一切ダメでした✕。

  • ぽん

    ぽん

    か、かわいい😍
    アンパンマンに釣られましたか笑
    恐るべしアンパンマンにガチャガチャパワー笑
    本当この世の終わり泣きでした😂
    ちょっと今度それやってみます😂
    あえてのガチャガチャ近くで下ろす!!笑
    ありがとうございます👏

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アンパンマン大好き過ぎてアンパンマンみるとアンパンマンアンパンマン連呼してるのですがここまでアンパンマンパワーがあるとわ!!って感じでしたね😂ガチャガチャとかおもちゃコーナーなど興味持ちそうなとこでおろすといいかもです笑

    • 3月3日
  • ぽん

    ぽん

    アンパンマンパワーすごいですね😍
    アンパンマンのおもちゃで今揃えてるんですけど我が子はまだその魅力に気づいてないのでその時が来たら可愛いなぁ💓

    やってみます👏👏👏

    • 3月3日
deleted user

うちも最初は家の中で履かせてました⭐️
家の中で大分歩けるようになってから外でも靴を履かせてましたよ。