※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
妊娠・出産

妊娠初期超初期に解熱剤を飲んでも大丈夫でしょうか?38℃あります。ロキソニンしかない。薬の影響気になります。

妊娠初期超初期に解熱剤を飲んでも大丈夫でしょうか?

二日前の高温期12日目にうっすら妊娠検査薬陽性で明日4w0dくらいかなと思います。ところが今日朝からお腹が痛く、昼から悪寒、仕事早退して帰ってきて今38℃あります。
この超初期のタイミングでも薬の影響は出ますか?
うちにロキソニンしかなくて。。

今朝の基礎体温は下がってしまっていたので化学流産の可能性も覚悟してますが、万が一を考えると薬の影響が気になります。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

miya

私なら飲みません><
病院で相談すれば妊娠中でも飲める薬を出してくれるはずです!

• ぽん🔰

ぽん🔰

ありがとうございます‼️そうですよね、今晩は耐えて明日病院に行ってみます‼️

• 3月3日
  • miya

miya

温かくして、冷えピタ貼って寝てください☺️
    お大事になさってくださいね〜!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私も超初期にロキソニンを飲みました。
妊娠と薬情報センターというところに電話したところ影響はないと言われました。確実では無いですが、、
産婦人科に聞いても妊娠と薬情報センターに電話してみてと言われました。
もし、お時間があれば電話してみるといいかと思います😭

• ぽん🔰

ぽん🔰

ありがとうございます✨妊娠と薬情報センターというのがあったのですね!知りませんでした😲ひとまず一晩様子見て明日電話してみます✨

• 3月3日
あいうえお

ロキソニンは確かダメだったような、、、

私は初期の時に頭痛でカロナール処方されてました。

初期のほうが薬の影響が強いって聞いたような気がするので、妊娠の可能性あるなら控えた方がいい気がします💦

• ぽん🔰

ぽん🔰

ありがとうございます‼️ママリで見てるとロキソニンダメそうで…やっぱり避けた方がいいですよね😂初期の方が薬の影響あるんですね💦熱もよくないとかいてあったりするので右往左往してました💦
    会社早退した時点で病院電話すればよかったです~。。

• 3月3日
  • あいうえお

あいうえお

正しい情報かは分かりませんが💦

妊娠中の発熱は怖いですよね😨
    今はコロナもあるし😭

今は病院も厳戒態勢だと思うので、熱あるなら電話してからのほうがいいと思います!
    早く下がりますように😭

• 3月3日
ママリ

ロキソニンよりカロナールが安全ですよ!超初期でも飲まない方がいいかもです😰妊娠に気付かず飲んでしまったならもうどうしようもないですけど、知ってて飲んでもし何かあったら後悔すると思います😣病院に電話してみては?

• ぽん🔰

ぽん🔰

ありがとうございます✨なんとか熱下がるのではとグズグズしてる間にこの時間に。。一晩様子見て明日電話してみます‼️カロナール降ってきてほしいです。。笑

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

カロナール今すぐにでもあげたいです!😣笑
    薬飲めなくてきついと思いますが水分はしっかりとって下さい!お大事に😭

• 3月3日