※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由美
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重が小さめと言われました。上の子は2,700gで産まれたので、心配です。産まれた時の体重はどうでしたか?

今日検診に行き、やっぱり赤ちゃん小さめと言われました。
32週で約1,600g。

あくまで推定体重なので気にしすぎないようにしていますが、どこかで不安になっています💦
上の子は2,700gで産まれているので、なんとかあと1,000gは大きくなってほしい😭

赤ちゃん小さめと言われていたママさん、産まれた時の体重どうでしたか😭?

コメント

mii

小さめと言われ続け
産む直前まで2000ないかも!
と言われてましたが2390gでした🤔

  • 由美

    由美


    そうだったんですね😊✨
    やはり多少の体重の誤差はありますよね🥺
    あと約2カ月で大きくなってくれるのをねがうばかりです😭

    • 3月3日
  • mii

    mii

    あります🤔
    ぐんと大きくなるかもですよ💓
    ほんとかどうかは
    わかりませんが
    ミロが良いと聞きました♡

    • 3月3日
  • 由美

    由美

    ありがとうございます😢
    ミロの情報ありがとうございます💐
    初めて聞いたので、ゆっくりマイペースに取り入れていきたいと思います☺️

    • 3月3日
‪‪すずママ

娘も32週では、1540gでした!
予定日を3日も過ぎたので、2502gで生まれてきてくれました🙌
私の体が小さめ(154cm)なので小さめで生まれたと思います😖

  • 由美

    由美

    32週の娘さんと同じくらいの体重ですね😊
    2,502gまで成長してくれて良かったですね😭💕
    私の息子も大きくなるといいなぁと思いました☺️

    • 3月3日
deleted user

途中経過は覚えてませんが、小さめと言われてました。

40w1dで3030gでした🤣
3000超えてるやん!どこが小さめやねん!って笑いました🤣

  • 由美

    由美

    小さめと言われながら、3,000g越え😊立派ですね🥺💕
    結構誤差ってあるんですね!

    • 3月3日
みぃちゃん

上の子が小さめ小さめとずっと言われていて、出産2日前の検診で2,500あるかないかだねーって言われたけど産んだら3,000弱ありました‼︎
2人目は後期までは大きめって言われていて、後期に入ってから体重が増えない、もしくは減ってる時もあり陣痛が来た時のエコーも2,250gくらいだねって言われたけど1時間半後に生まれた娘は2,900弱ありました😅

  • 由美

    由美

    お子さん2人とも、検診の時よりも体重が重く生まれたんですね🤗✨
    これはぜひお腹の息子にも期待したいです✨
    貴重な体験談をありがとうございました😊

    • 3月3日
はじめてのママリ

まだ産む前なのですが、、
私もずっと小さめと言われていて
35wで2100gしかありません😢
誤差はあると思っていても、
心配ですよね(´・ω・`)。。
できるだけ長くお腹にいてほしいです👶🏼💓

  • 由美

    由美

    小さめと言われると不安になりますよね😭
    1日でも長くお腹で成長して元気に産まれてほしいですね💕
    お互いに心配しすぎず、マタニティライフ楽しみましょう🤗

    • 3月3日