※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

旦那さんマスクしてくれますか?マスクが品薄ななか私の母が高くても残っ…

旦那さんマスクしてくれますか?

マスクが品薄ななか
私の母が高くても残っていた箱マスクをかってきて(旦那サイズ)くれたのに1枚も使ってません。
マスクして!って言っても
普段帽子かぶっているから不審者みたいになるといいます。
いや、そんな問題?と思いますが
子どもも2人いるし仕事で毎日家を出入りするのは旦那ですし
お前がコロナかかったらまじ許さんからって感じなんですけど
皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

deleted user

自分からして行きますよ!

ママリ

マスクも手洗いうがいもしますよ!

🧸🌈

毎日つけてくれてます!

2児ママ

花粉症なのもあり毎日してます!うちなんて更に花粉ブロックみたいなサングラス?もしてるので余計に不審者ですよ😂

みー

コロナになってすぐくらいにネットで自分で買って付けてます!
ご主人の不審者みたいになるって理由どうでもいいですね😭
誰もそんなん気にしないから子供のこと気にしてって言っちゃいます😭

deleted user

花粉症なのもあってあたしよりマスクきちんとするし気付いたらあたしの鞄にマスク入れられてます笑

かおり

車通勤ってこともあり、あんまりしません。
この状況でもどこいくにもあんまりしません。さすがに電車に乗る時はします。
やる習慣がない人なので、何回かイライラしてますけど。
手洗いうがい、除菌はしてもらってますが。
小さい子供に妊婦なので、旦那が勝手に自爆はしたらええけど、あたしらのこと考えろよ!って言うてはいますが、、

deleted user

不審者みたいとか
外見なんてどうでもいいから
お前の為に付けろって言ってるんじゃなくて
家族のために付けろって言っても
伝わらないですかね😩

みー

マスクでコロナは防げないって情報も出てますしね…

うちの旦那は花粉症なのでしてます!

にゃんこ大戦争

うちは花粉症ですが、会社でマスクしてる社員が誰もいないという理由で、昨日までマスクしていませんでした。
社員100人ぐらいはいるはずだし、運送関係の会社で毎日どこから来てるか分からない何人ものドライバーも出入りしてるはずですが、マスクの人は本当に誰もいなかったそうです。
通勤はほとんどの社員が自家用車だからかなと思いますが😓
後は、まだ県内感染者ゼロで、会社ではインフルエンザも流行ってないようなので、危機感薄いんだと思います。

でも、昨日聞いてみたら、「マスクの人、チラホラ出始めた」と言われたので、今日からやっとマスク持たせました。
子どもが小〜高校生の人もたくさんいるはずなので、この状況でさすがに付けるようになったのかなという感じです。
でも、会社で付けてるかは不明です😓

👶💗

必ず外出時はマスクしてますし、帰ってきたらまず手の消毒してくれてます、自ら!

deleted user

うちはしてないです!

メメ

仕事柄(職人です)もあってしてるみたいです☺️
会社にマスクあるんだとか。
家族で出かける時も花粉症なのもあってしてます。
寧ろ私がしてないと「マスクは?」って言ってきます笑。

あんぽんたん

職人です!
電車通勤なので毎日マスクしてます

とも

皆さんの旦那さんして下さるんですね😭
数名の方が書かれたように
うちの旦那も県内に感染者が居ないという事と
車通勤、仕事場では食品扱っているのでマスクをしているっていうのがあって
プライベートでは意識が薄いんだと思います😭
するように声掛け頑張ります💦

🧸

WHOからマスクではコロナは防げないので咳、くしゃみなど症状がない方は不必要、むしろ症状がない方は使用を控えるようにと発表されましたよ💦

ゆあ

必ずしてるし帰宅後秒でお風呂で全身洗いと薬用うがいしてます。子供のために、と言ってもしないのでしょうか。
マスクのために帽子辞めればいいと思いますが。そもそも花粉症の時期なんてみんなゴーグルにマスクにと不審者みたいな見た目増えますし、おかしいですよね

はじめてのママリ🔰

満員電車で通勤してるのにマスクしてくれません😢

しおり

うちはマスクしてないです。
車通勤なのもあるかもですね。でも、会社の人がかかってたらわかりませんね😅
平日は赤ちゃんが寝てる間に出て行き、寝てから帰ってくるので、赤ちゃんには近づかないのであまり厳しくは言ってないです。
あとは帰ってきてすぐお風呂に入ってもらうようにはしてます。

y

買い物などに
一緒に行くときも
息苦しいからとしません
なんなら
自分が風邪を引いていても
家でもしてくれません

✿*:

旦那が花粉症なのもありますが、一緒に働いてる友達もマスクしてるし友達がしてお前がしてなかったら意味ない!
コロナに感染したらお腹の子が死んじゃう!って根も葉もない情報を入れ込んで過剰に脅して危機感持たせてます(笑)
じゃないと外から帰ってきて手も洗わないアホ旦那なので😐

らちぷ

旦那はマスクしません
していても顎にかけたままです。

コロナになったら仕方がない!と言っています。
 
 
話にならない旦那です( ´Д`)

まいきー

毎日欠かさずしてます!
朝ウイルスをバリアする?アルコールスプレーをかけたのをして出勤します!
前は意識薄い人でしたが、最近は対策も自分からしてくれるようになりました🙂

ゆーほちん

旦那は仕事中は仕事柄しますが、普段は基本しません、
メガネしてるからってのもありますが、花粉症なのに辛くなってもマスクはあまりしません(謎
服も作業着で帰ってきてそのまま寝るし(朝シャン派なので
マジで汚い、
子供のため、予防のためでもしてくれませんね、、